秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
データ移し開始
今日はひたすらにデータの移し方。

Feteなどのゲームデータやら、曲、その他諸々色々突っ込んであったからのう。

これでDVD-Rに移せるデータは、おおよそ6割程度移し終わったかのう。

こまごまとしたデータは、小説を保存させてあるメモリの方に移そうかと。
あまり容量は無いが、多少程度なら入るじゃろう。小説データしか入れておらん物じゃし。

文章だけだと、そう簡単には容量埋まらんしな。
ただのう、この状態が状態なので、あまりこのメモリPCに入れたくないんじゃよな。

わしにとって、最も重要度が高いデータな訳じゃし。コレ消えたら多分もう一度書く気力は無くなる。

まあ、いきなり消えることは無いじゃろうが。


しっかし、DVD-Rに焼くのも時間かかるな。1枚焼くのに1時間は使う。

余計なものの悉くが起動していない所為か、PC自体があまり重くならんので、暇つぶしにニコニコ動画を眺めていたりしたが。


取り敢えずは、着々とリカバリに向けての準備が進行しておるよ。

ただ一番の問題が、ウイルスバスターなんじゃよな。

IDもパスワードもサッパリ覚えてない。これ一度消したら、再登録が必要になるんじゃろうかのう・・・

最悪、もう一度買わねばならんことも考えておいたほうが良さそうじゃな・・・・
ふーむ、今月の貯金分は少なくなりそうじゃのう。手をつけなければ、やっと150万まで行ったと言うに。

しかし約2年でやっと目標金額の4分の3か・・・長いのう。税金やらなにやらの支払いに使ったりもするので、単純に計算すると月3万6千しか貯めておらん事になっておるしな。


話は逸れたが、DVD-Rに焼くのは微妙なデータもあるので、そっちは古いほうのPCに一時保存しようかと思う。

特に何にも入ってないPCじゃしな。母親か姉が、ちょくちょく使ってるだけじゃし。それに基本的にはわしの所有物になっているので、2人もあんまり私物化しておらんしな。

物理的に繋げることは今のところ不可能なので(そういう配線が出来る代物は持っていない)、あっちPCにメッセでも入れ、共有ファイルを用いて送ろうかと思う。

なんにせよ、まだしばらくPCはこの状態じゃのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/350-19cbdb79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。