秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そろそろ覚悟でも決めるかのう・・・
仕事が終わってからの今日一日、PCの現象について色々調べて回って、さまざま試してみた。

もう自分でもなんのツール弄ってるか分からんほど、さまざまな物に手を出したな・・・・

しかし、そろそろ当ても無くなってきた。

どーしたもんかのう。

リカバリだけはなるべく避けたいんじゃが、やらざるを得ない可能性が高いな・・・・

ネットも繋がるし、MFHも動く。

ワードも立ち上がるので小説も書ける。

メッセも動くし、その他ゲームも使える。

とまあ、機能的には特に問題無い。

ツールバー特有の物が使えないだけ。

やはりどう考えても、起動用プログラムの何かが不具合起こしているとしか思えん。

今までPCを立ち上げると、完全に起動するまで5~10分かかったが、この状態になってからは2分程度で立ち上がる。

おそらく、PC起動と同時に起動するであろうプログラム群が軒並み動いておらんのじゃな。

メッセも普通なら起動と同時に立ち上がるが、こちらから動かしてやらんと起動しない。

こうやっていると、「動いていない特定のプログラムを手動で動かしてやれば、あるいは元に戻るのでは?」と考えてしまうんじゃが、その動いていないプログラムとやらが特定できん以上、手も足も出ん。

そろそろ本気でリカバリの使用を考えねばならなくなってきたな・・・・

ウイルスソフトなどが消えてしまうのが痛いが、店側に持っていけばなんとかなるかもしれんし。
ウイルスソフトは店側で入れてもらった物じゃし、有効期限が過ぎている訳では無いので、消えても入れなおせば問題ないとは兄の弁。

今まで入れてきたさまざまなデータを、DVD-Rなどに移さねばならんのう・・・

というか、一体どれほどデータ入っているのやら・・・・・これを全部別途に保存させるとなると、相当骨じゃな。

・・・・とりあえず、もう少し悪あがきでもしてみる。

直れば良いが、このままではおちおち小説も書いてられん。

まあ、あと1週間くらいは、まだこの状態でPCを使用していると思うがな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/348-cd259c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。