秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソロ用モノブロス
倒せんorz

いや、開口一番に言うことでも無いか・・・・

MHFのモノブロスという敵がおるんじゃが、そやつが前衛武器で倒せないんじゃよな・・・・

普段使っている弓ならば、特に問題もなく倒せるんじゃが・・・・

因みに使っているのは大剣。全然慣れていないだけあって、良く当たる。

踏まれるわ尻尾に吹き飛ばされるわ、挙句に潜る時に巻き込まれるわで。えらく散々な目にあってるんじゃよな。



やはり壁に突き刺して戦ったほうが良いのかのう?

んでも突き刺せない場所だとどうすれば良いんじゃろう?

アイテムは極力使わない方向で行きたいし。

参考になるかと思ってその辺の動画を漁ってみるが、大抵アイテムを使うか、あまりに上手すぎて参考にならないかのどちらかじゃからのう。

明日もしばらく、モノブロスに入り浸って練習しておるかのう・・・・

あそうそう、一応前回分の小説、修正しておいたので暇な人はどうぞ。

前回部分のは消したので、比較出来んか。
コメント
この記事へのコメント
おぉ♪
d(`・ω´・+)コンバンワッ★ベオースさん♪お久しぶりです((。´・ω・)。´_ _))ペコ

モノブロスですかぁ。。。どっちかと言うと自分はディアの方が苦手ですねぇ(聞いてないw

大剣の場合は、主に足の下で攻撃すると吉です♪あと、ちゃんと足の間に入っていないと尻尾が当たるのでそこは気をつけてくださいねw

潜ったらとにかく音爆弾使ったり、無い場合は全速力で逃げますねw間に合わないと思った場合は納刀しないで前転回避で潜った顔の向きとは逆方向に回避すると案外うまくいきます。壁が近くにある場合は、出来るだけ壁に近付いて、壁と背中合わせにするようにしてガードで構えてると防げます。

まぁ。これはあくまでも自分の攻略法なので、誰か上手い人に聞くのが吉かと♪

それでは♪☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆
2007/09/06(木) 23:11:36 | URL | DAI #O0/flAcM[ 編集]
久しぶりじゃ、DAIさん。
なにやらメロウまで相手をして貰っているようで、真に有り難い限りで。

ふむふむ・・・・

完全に足の下に入るんじゃな。どうりで尻尾に吹き飛ばされていると思った。

ただのう、足の下にると踏まれて地味に削られるんじゃよな・・・・前衛防具整っていないので、紙防御じゃし。

もう少し防具揃ってから挑戦してみる。
2007/09/07(金) 00:52:16 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/343-d3729ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。