秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リオレウス
久しぶりにMHFへ入ってみた。

果たして何日ぶりじゃろう。2週間以上は放置していた気がするな・・・

最初は取り敢えず前衛装備集めを黙々と。

イーオスという、毒を吐く小型の竜から取れる鱗が欲しいんじゃ。一匹一匹は弱く、倒すのは楽。
しかし必要な鱗は膨大で、最終的には100枚以上必要になってくる。
倒せば必ず出る物でもないし。

欲しい装備の部分は、頭、体、腕、腰の四箇所。1箇所作るのに鱗を約30枚程度使うからのう。

今日はなんとか腰の装備を完成させた。じゃが後三箇所か・・・・
さて、イーオス相手にしているのも飽きてきたので、メイン装備である弓へ変更。

なんとなくでリオレウスにソロで行って見ようと思ってのう。

リオレウスは、完璧な飛竜と言うべきモンスターじゃ。とにかくよく飛ぶ。
その代わり耐久値は低いが、なにせ逃げるので時間切れになることが多いそうじゃ。
しかも攻撃力もかなり高く、下手に受ければ即死するほど。

まあ、やるだけやってみようと思うてのう。その内行くことにもなると思うので、練習がてらにな。


んで、結果↓
リオレウス撃破



なんか、倒せた。弓ソロで。

まあ、結構色々アイテム持って行ったからのう。

敵をスタン状態にする閃光玉を5個(効いたのは内3個)。
肉質(防御力)無視ダメージの大タル爆弾を1個。
上空に向かって飛んでいく、打ち上げ爆弾を2個。
1発1発でその分消費するが、弓の威力を1.5倍に上げる強撃ビンを50個。
敵の麻痺状態にさせる麻痺ビン20個。
敵を睡眠状態にさせる睡眠ビン20個。

これらのアイテムを使っていた結果、制限時間一杯ではあったが倒せた。

因みに爆弾の数が中途半端なのは、倉庫の中に入っていたから試しに持ってきて見ただけの話。


リオレウスは状態異常に弱いらしく、麻痺ビン20発で2回くらい麻痺ってたし、睡眠も2回効いた。

睡眠状態だと、初撃のダメージ3倍になるので、その隙に大タル爆弾仕掛けてみたり。
閃光玉で眩暈起こしている最中、当て放題当ててみたり。

その結果死んでくれたリオレウス。まあこちらも1回死んだが。

装備に付いている攻撃力(大)のスキルの恩恵も多いじゃろうが、案外倒せるもんなんじゃのう。

2人以上いれば、結構余裕で倒せると思うな。

ただまあ、わしはまだ前衛武器に慣れていない為、弓以外では倒せんと思うが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/341-8fdb06da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。