秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日から仕事
長かった休暇も終わりを告げ、明日からまた仕事が始まる。

他の人より、やや長く休んだんじゃがのう。

13連休か・・・ふーむ。明日から出勤せねばならんのは、いささか気が滅入るのう。

しかしまあ、人間休んでばかりはいられん。

働かねばならん時は、働かねばな。休んでばかりでは、体も頭も、心まで腐る。

仕事もあり、やりたいこともあり、目標や夢もある。わしは今という瞬間が、最も幸せなのだと時々思うんじゃよ。親の保護下にも、おる事じゃしな。

確かに休みは欲しいが、元々怠惰なわしの事じゃ。己を律するのにも、仕事に行くのは調度良い。
まあ、それでも怠惰なのは変わらんがのう。

・・・・さて、こういうことを書いている辺り、本当にわしは二十歳なんじゃろうかのう。

職場のおばちゃん達からも、母親からも、年寄り扱いされるのが肯ける。

冷めた思考、基本現実主義、厳しい意見。こういう性格の総合として、年寄りのようになってしまったんじゃろうが。

羽目を外す時は結構良く外すし、仲の良い人と会話するときは結構騒ぐ所もあるので、完璧に年寄りに成り切っていないのが唯一の救いか。
そういうのを直さねばならんと、考えてしまう自分もおるが。

つくづく思う。わしの青春時代は、高校1、2年くらいまでで終了したんじゃと。

その頃はなら、まだ服装にもやや興味があり、装飾品の類も欲しいと思った。
髪型も、ワックス等の整髪料を使ったりしていたのう。

今では若気の至りと一蹴してしまうんじゃがな・・・・面倒くさいのもあるし。

こんな性格が、良いのか悪いのか、さすがにそこまでは判断出来んのう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/330-3b182eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。