秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日から仕事?
そういえば、本来明日から仕事があるんじゃったのう。

早番なので、装置立ち上げから入らねばならん筈。

ふむ・・・・と言うことは、わしの連休も残すところ後4日となる訳か。

有給を使用して、早番分の3日間は休んだからのう。

過ぎてみると、はやり早いもんじゃのう。充実した休日を送ったかと問われれば、首を立てに振れんのが悲しいが・・・

明日は黙々と小説を進めてようかのう。



後は特に書く事が無いな。

そう言う訳で、ニコニコ動画のマイリストに入っている動画を、適当に2、3個上げて終わるか。

まず1つめ



まあ、見た感じリリカルなのはネタじゃが、やっぱりココはガオガイガーネタというべきかのう。
ココまで違和感無いのも笑える。
見所は、最初と最後じゃな。





これも見た感じリリカルなのはネタじゃが、ガオガイガーネタとも言える。こちらも違和感無さ過ぎで、かなり気に入り頻繁に見ているな。
ガオガイガーFINALに、白竜(こうりゅう)と闇竜(あんりゅう)という女型のロボットが出てくるんじゃが、それをリリカルなのはに当てて編集されたMADじゃな。
歌詞に出てくる天竜神(てんりゅうじん)とは、白竜と闇竜が合体したロボット。
歌詞にの用語に説明を入れると。
プライムローズの月→白竜の武器で、アンテナ方のレーザー砲。
システムチェンジ→変形の事で、車型から人型に変わる。要は戦闘態勢。
シェルブルームの雨→闇竜の武器で、コンテナから大量のミサイルを発射する。
シンメトリカルドッキング→早い話、合体。

因みに白竜と闇竜の声優は、リリカルなのは主人公の高町なのは(白い方)と同じで、田村ゆかりという人らしい。

ガオガイガー関連のMADを探していると、何故かリリカルなのはが良く引っかかり、しかも面白い。
そんな訳で、最近ニコニコ動画でリリカルなのはを1期から見始めている今日この頃。


最後



ニコニコ動画を見ている人なら、誰でも知っているであろう「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」と「きしめん」ことナーサリィライムのOP。

簡単に説明すると、2つの曲を合わせただけの代物。まあ、きしめんの方は若干早回しになっておるが。
一度聞いたら何故か耳から離れんようになってしまった。中毒性が高いという意味じゃろうな。

今日はこんなもんか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/326-52564240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。