秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
川へ泳ぎに
昨日言っていた通り、武琉氏とB_LUCK(以下ゲッティー)の2人と一緒に川へ遊びに行って来た。

水着などを用意し、準備は万端。午前10に武琉氏達がわしの家に訪れ、そこからわしの車で行くという流れになっていたため、家の中で待っておった。

武琉氏は免許を取得したが、まだ取立てで不慣れだと思われるため、まだしばらくはわしの運転で動いたほうが良いと言ってあるしな。

・・・10時を過ぎたが、来る気配が無い。するとメールが届く。

「ゲッティー待ち」だそうじゃ。まあ、毎度の事なので大体予想はしていたが。


にしても、あやつの遅刻癖はどうにかならんのか。

このまま家で待っているのもなんなので、荷物を持ち車で武琉氏達の下へ。
暑いのう、川に涼みに行くには調度いいかもしれんな。

さて、待たされること約40分。ようやくゲッティーも合流。いつものことなので、半ば諦めておるわし等。
今度遅刻するようならペナルティーでも科せようかと、武琉氏と少し話していたがな。

取り合えず川へ行く。まあ、ゴーグルがある方が言いという事なので、一度わしの家にゴーグルを取りに戻り、100均でゲッティーのゴーグルを買うために寄り道も含むが。

結構遠いのう。車で行く分には20分くらいか?ここを毎年炎天下の中自転車で訪れていたという武琉氏とゲッティー。良くやるのう。
さすがに暑いので、何度も休憩して行っていた様じゃが。

到着し車から降りる。水着姿になり、いざ川へ。

川の名称は・・・・なんじゃったかのう。その辺は武琉氏のブログを見て貰えると分かると思う。

外は太陽の光が強く、佇むだけて汗が出る程暑い。しかし川の方はそこまで暑くなく、むしろ冷たいと感じるくらいじゃな。

わしらの居た場所は、川の中に大きい溝が出来ており、幅は子供用プールくらいの幅になっておる。
幅はさほど大きい訳ではないが、水深2Mを超す。大きい岩などが沈んでいるため、場所によっては立つことは可能。
しかし、立ち泳ぎ等が少し出来ないと居られるような場所ではなかったな。

一応立ち泳ぎもどき程度なら出来るので、わしは浮いたりして遊んでおった。脂肪が少ないので体力的に数分も持たんから、疲れたら平泳ぎで岸に上がっておったがのう。

そこにだけ居るのも詰まらんので、少し下ってみたり、逆に上って見たり。

こういう自然豊かな場所だと、武琉氏の本領が発揮される。武琉氏は昆虫などの類の知識が豊富であり、虫を捕まえておったな。

カブトムシやカミキリムシと、蛾のさなぎを捕まえておった。さなぎは捕まえたというより、取ったという方が正しいか。

しかし家族連れが多い多い。結構同じ事を考える人は居るんじゃのう。

わし等と同じ場所に訪れた家族、そこの男の子と一緒に戯れておったし。
まあ、わし等が面倒を見ているような状況じゃったが。先に述べたとおり、深い場所があるため子供1人放っておくのも、忍びなかったしな。

その男の子の両親は、これからバーベキューを行うらしく、炭火を用意していた。わし等が面倒を見ていたため、親の方も少し助かっていたじゃろう。

そこに4時間くら居たかのう。さすがに疲れてきたので、帰ることにした。

久しぶりに泳いだな。一体何年ぶりじゃろうか。
全身使うため、思いの他疲労が溜まる。

川を後にし、腹も減ったのでファミレスへ向かう。そこで腹ごしらえをして、基本的には解散となった。

武琉氏が明日仕事なので、今日はさっさと帰って休むそうじゃ。

ゲッティーはわしの家に、毎回恒例となったデータ落としがしたいと言うので、2人でわしの家へ。

最初はニコニコ動画で見つけた面白い動画を見せた後、MHFを少しやらせてみて、後はゲッティーに任せた。

大体22時少し前くらいに帰ったかのう。

さてさて、楽しいだけでは終わらんのが残念じゃ。
日焼け止めを持ってくるのを完璧に失念していた為、全身日に焼けておった・・・・

焼けておらん所と言うと、時計をしてた左手首、サンダルを履いていた足の指付け根部分。水着の場所(つまり下腹部から膝上まで)くらいじゃ。

わしの肌は遺伝もあるし、あんまり外に出るのが少ないため色白。
そんな肌が焼けたとなれば、大体どうなるか想像は付くじゃろうな。

全身真っ赤。ヒリヒリ痛い。

今日は水のシャワーだけ軽く浴びるだけで精一杯じゃな・・・湯船に入らんと気に食わんので、シャワーだけ浴びて出てくるのは嫌いなんじゃが。

・・・まあ、冗談抜きに年寄りの様な発言はこの際置いておくとして、日焼けは特に首周りと肩が酷い。

服に擦れるだけで痛い。我慢できないほどではないが、地味に気になる。

挙句に、体力使いすぎた所為か酷く怠い。今日の日課を行うのは厳しいな・・・

軽く水で体を流して、今寝る前にこうしてブログを書いている訳じゃ。

さすがに明日はまともに動けそうにないのう・・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/321-08023417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。