秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遅番終了~
明日は休みじゃ~。

明日中にはマナケミアをクリアせねばな。もう攻略本も発売しておるくらいじゃし。

いい加減マナケミアのサントラも出したいしな。いつまでも封を切らずに置いておいてはサントラの意味がない。

さて、眠い・・・・明日が休みだと考えると眠くなってくる。風呂の中で危うく寝るところじゃった。いや、若干寝ておったな。何度か意識飛んだし。


さて、特に書くことも無いのう。強いて言えば、以前企んでいると言っていた、有給で長期休暇を伸ばすアレじゃが、無事通ったというくらいじゃな。

後は申請の紙を書いて出すだけじゃ。

20、21、22の3日間を有給で休みという事じゃな。

管理が言うには、対応が取れれば休んでも問題ないらしい。

つまり、わしが休むことによって出来る穴を埋められる人間を探しておいてくれという訳じゃ。

普通だと、前後の班から早出と残業を頼む。ただ今回の場合、20日だけはそれで対応が取れないんじゃ。

20の日、わしの班は早番であり、稼動開始をやらねばならん。わしらの前に働いている人がいないんじゃよ、要するに。なので、残業で対応が取れない。

そういう場合は、休日出勤を頼むしかなくなる。コレが一番頼みにくいんじゃよな・・・

21と22は、普通に早出残業で対応が取れるんじゃが。

取り敢えず、以前わしに「なるべく働きたいから有給取らない?」とか言っていた人に頼んでみた。

すると、なんともあっさり承諾してくれた。一番対象が決まらないと思っていただけに、やや拍子抜けしたのう。

さすがにそれから早出も頼むのは気が引けるので、その人は休日出勤のみの20日を出てもらう事に決まった。

後は21、22の早出と残業を頼める人を探し、これもすんなり決まった。

結構働きたい人って多いんじゃのう。

わしはどちらかと言うと、時間の方が欲しいんじゃが。金貯めてるくせにな。

有給を使うための下準備も整ったし、後は悠々じゃのう。

まあ、明日は普通の休日を楽しむことにするが。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/310-348af448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。