秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
眠い、気怠い、面倒臭い・・・・orz
悲惨じゃ。もう本当にタイトル通りとしか言い様がない・・・・

一応昨日は、寝ることは出来た。しかし当然のことながら、長く寝ることは出来ずに数時間で目が覚め、そこから寝ることが出来なくなった。

そして調度眠気が出始める頃に出勤する破目になり、仕事中は今にも寝そうなほどだったのう。

わしは何故か、体の覚醒状態によって瞼の開き具合が大きく変わる。
まあ無意識でのう。


完全に起きていると普通に目は見開いている。多少怠い状態だと半眼。さらに悪化すると殆ど線目。

現在がどういう状況か一目で分かるな。完璧に無意識なのでどうにもならんが。

今日は半眼以下にしかならんかった気がする。

休憩時間なんぞは、意識保つことすら出来んかったのう。

気付いたら休憩終わってた。

それでも何とか普通に仕事をこなして帰宅。
家に帰って夕食じゃ~。

今日は丑の日の為に買っておいたものが届く日。

鰻ではなく、少し高めの肉。

生協のチラシで、「丑の日の為に買いませんか?」というシステムがあったんじゃよ。料金先払いで、後々届くというもの。

チラシには鰻やら肉やら、色々乗っており、丑の日を彩る為の品が乗せてあるんじゃ。まあ注文用紙みたいなもんじゃからな。

母親が生協で働いており、ノルマとしてコレを何万か売り上げを出さねばならんというので、そこに乗っていた肉を買ったんじゃ。

まあわしが買ったのはそんな何万もする物ではないが。残りの金額は別の人に任せる。

わしが購入したのは焼肉用の肉じゃな。
クリスマスと正月にも同じようなチラシが出ており、そちらは「年に1回くらいだから」と、いつも1万分くらい買う。もちろんわしの自腹じゃ。ケーキ1箱+肉、という感じで。

今回はそこまで使う気は無いしのう。

ノルマ手伝いみたいなもんじゃ。まあ少し高めの肉も食いたかったしのう。金を出すのはわしなんじゃ、食べたい肉を買うだけじゃしのう。

本来なら今日家族全員で食べる筈だったんじゃが、運悪くわしが遅番で帰るのが23時半。
わしだけ食べるのが遅くなってしまう。

わしの分を別に取って置いてくれれば良いから先に食べててくれ、と言っておいたし大丈夫じゃろうと思っておったんじゃがな。

家に帰ってみると、なんと全く手を付けていないと言う。

「お前が食べたくて買ったんだから、本人が一番最初に食べるのが当たり前だ」という事らしい。

有り難いが、そこまでせんでも良かったんじゃがのう。なにやら、わしが帰ってくるまで夕飯を食べずに待っている、という案もあったらしいが。

と言う訳で、わしが一番最初に食べることとなった。

皆は明日の夕飯で食べるんじゃと。ついでに、どうせ余るので明日のわしの夕飯としても残すらしい。

有り難いのう。

まあ家族全員で一緒に食べれんのが残念と言えば残念なんじゃが。

取り敢えず、肉は軟らかくて美味かった。

・・・ふと思ったが、ここ数日で久しぶりにまともな食事を摂った気がする・・・・

殆ど寝てて、食事時逃しておったからのう。なにせわしが起きている時間、全員寝てたし。

腹いっぱいじゃ。

さて、寝る・・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/306-69038556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。