秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
果たして何割寝ていたのか
寝すぎじゃ。

せっかくの休みを、殆ど無意味に過ごしたといっても過言ではない。
疲れでも溜まっておるのかのう。そんなに働いた気はせんが。

おそらく、休み初日の調節に失敗したのが、一番の原因じゃろうな。

今日なんぞ、選挙に行かねばならなかったんじゃが、あまりの眠気に17時から22時くらいまで寝ておった為に行けなかった。

一度姉に、「選挙に行くんだから起きろ~」と起こされた記憶があるんじゃが、限りなく不鮮明にしか覚えておらん。

PCの上に選挙投票の用紙が置いてあった。仕方ないので先ほど捨てたが。
このまま行って、明日からの仕事大丈夫なんじゃろうか?

15時からなので、夜明け前くらいに寝付ければ問題ないんじゃが・・・・こんなに寝てて寝れるかのう?

さて、本日唯一のエピソードでも語るか。

以前、姉とマックを買って食べたとブログに書いたが、その日購入したときに新しいクーポン券を貰ってたんじゃ。

折角だから近い内に使おうと言う事になっていたため、どちらも家に居る今日買うことになっていた。

と言うことで昼ごろ、まあその直前までわしは寝ておったんじゃが。

細かく言うと、昨日は0時に起きて、朝までそのまま起きておった。11時頃から仮眠を取り、14時少し前にたたき起こされた感じじゃな。

んで、眠い眼(まなこ)を擦りつつ、わしの運転でマックへ。この時ついでに選挙に行けば良い様な気もするが、今日が選挙だと思い出したのは昼食後だったので無理じゃな。

さてさて、今回も計算したらジュース代はぼったくりだったため、ハンバーガー単品とポテトのみを注文。

わしが頼んだのはメガマック。確か期間限定品じゃったのう。

食べてみた感想は、ただ単に食いにくい。

美味いのは結構美味かったが。

ジュースは注文していないため、以前広告に安売りと乗っていた時に買ったジュースを飲むことにした。因みに普通の500ミリのペットボトル。

見たこと無かった物な為、かなり興味本位というのが強いな。広告品なので、値段は80円弱。

えーと、『キリン ヌューダ』とか言うものらしい。
・・・発音出来ん・・・・・の前に何語?

取り合えず自分専用のコップに氷を入れ、上記のジュースを入れてみる。さて飲むか。

・・・・・味が無い。いや、若干苦い。

これ、何じゃ?炭酸水?

ペットボトルを掴み、ラベルを確認してみた。

えーと何々、原料ホップ?
ビールの原料じゃな・・・・と言うことはつまり、これはビールを美味いと感じられる人間で無いと、飲み物にすらならない代物なのか?

端的に言って、不味い。取り敢えず姉に渡してみるが、反応全く同じ。

ラベルには、無糖だけど味がある。などと記入されておるが、わしには理解不能な世界の産物としか思えん。

・・・・このジュースらしき液体、どう処理してくれようか・・・・orz

姉が、カルピスの原液と混ぜて作れば美味しいかも。と言っていたので、少し試してみるか。

昼食が終わり、2時間ほど経った頃、わしは再び眠りに就いた。
コメント
この記事へのコメント
ヌーダは・・・おいしくはないねb
2007/07/30(月) 03:23:28 | URL | こんがり長 #-[ 編集]
マックの事なら私が語ろう。
週に2回全盛期は週5回のマック通…自称。
飲み物については同意だなペットで買った方が遥かに安い。
しかしサブのポテト(揚げたて)は捨てがたいだからといって単品では高い…
そんなんでセットを購入してしまう。
多分マックの策略だな。
オススメはチキンタツタ…もうないけど…悲
2007/07/30(月) 12:54:39 | URL | mame #-[ 編集]
こんがりさんへ。

あれを普通に飲める人も居ると言うんじゃからのう。

わしには無理じゃ・・・・

mameさんへ。

マックばかり食べるのも、結構体に悪いんじゃがのう。

ポテト単品も割引クーポンあったので、メガマック+ポテトでジュース代金を入れても、合計金額500円以内じゃったよ。
2007/07/31(火) 01:29:33 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/305-c3566b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。