秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
DVDに書き込めん
さて、本題の前に。

しばらくMHFのIN率を下げようと思う。いかんせん小説も進んでないし、オフラインゲームも停滞中では廃にでもなりかねん。

そんな訳で、誘われたときや、気が向いたときくらいに絞ろうと思う。

まず最初に、マナケミアのクリアを先に。

その後は小説を進め、せめて第3話を書き終えるのが目標。

テイルズオブファンダムは、気が向いたらつらつらと。じゃのう。



では本題。


以前購入したDVD-R50枚組み。

モンハン起動などもあり、今まで使わないでおいて置いた。
まあ母親がDVDコピーを頼む際に、自分所有のDVD-Rの残量より多い枚数を持ってきたので、仕方なく此処から使ったが。

そろそろ本気で容量が収まりきらなくなってきており、圧迫するような大型のデータをDVD-Rに保存しようとした。

しかし何故か、コピーさせるとエラーが発生する。これでは保存できん。

完全に空のDVD-Rな筈じゃし、書き込み不能なPCな訳でもないんじゃが・・・・ふーむ・・・・・

分からん。

RARで圧縮されているゲームのファイルでも、アニメ関係のデータのファイルでも同じエラーが発生。

まずいのう、このままでは容量不足で何も出来ん。

DVD-Rに書き込む場合は、何か特別なツールでも必要になるんじゃろうか?

分からん。こういうPCの知識は無いからのう。

誰か詳しい人にでも聞くか・・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/298-e6e2548e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック