秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
バサルモス、それは弓の獲物。
このバサルモスがいてくれるお陰で、資金が潤ってくる。

一体倒すと、1万近く貰える。

しかも回復アイテムは殆ど支給品で事足りる。
なんとも至れり尽くせりなモンスターじゃのう。

まあ運が悪く死んでしまう事もあるが、それでも少し報酬金額が減るくらいじゃな。

と言うことで、撃破時の画像。

バサル撃破



ついでに、撃破の瞬間画像じゃな。

終了時の画面では、メインターゲット撃破の時の瞬間が表示されるらしい。

バサル撃破の瞬間


今日はこんなもんじゃのう。

こうやってバサルを倒しているお陰で、バサル装備が揃った。

耳栓というスキルが付いていて、敵の咆哮を無効化できる。

この咆哮中は硬直してしまい動けなくなってしまう。その隙に攻撃を食らうと簡単に死んでしまうから、咆哮を使う敵と戦う場合はかなり重要なスキルじゃ。

PT時ならば、敵の攻撃が分散するので耳栓スキルが無くてもそうそう死にはしない。
しかしソロだと全ての攻撃がこちらに向かって飛んでくるので、耳栓が無いと死ぬ確立が高い。

バサルも咆哮を使ってくるので、咆哮後の突進に当たって死ぬことがたまにあるからのう。

ただこの装備、災難というスキルまで付いてしまう。

災難というスキルは、報酬素材が減少してしまうことがある。つまり、せっかく撃破しても報酬が少なくなってしまう訳じゃな。

装飾品だかをつける事で、若干緩和できるそうじゃが、その装飾品を残念ながら持ってないし、材料も無いので作れない。

挙句にその装飾品を付ける為のスロットも無いので、今は厳しい所。

まあしかし、減るか減らないかはランダムらしいので場合によって装備していこう。

形も気に入っておるし。
コメント
この記事へのコメント
パワーハンターだな
簡単に作れる上結構強いから愛用品にもってこい

バサルたんはガンナー武器の格好の餌だな
問題はこいつばっかやってると他のMOBと戦うときに辛いと感じてしまうことか
2007/07/22(日) 02:37:58 | URL | うー #3Wqn3/To[ 編集]
同感じゃのう。

コレと戦った後、ドドブランゴ行ったら目が付いていかなくて当たらなかった。

たまに動き早いのと戦って、目を慣らさねば確かに辛い。
2007/07/22(日) 02:50:25 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/297-9b1fcdc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック