秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベテランさん
今日はベテランらしき弓使いの方と出会った。

弓の戦法に疑問を抱いている今のわしにとっては、この上なく頼りになる人なのは言うまでも無い。

まあ、何ゆえそんな人と会話していたかというと、黒ベータナイフというおまけ武器がきっかけ。

ロビー装備という、戦闘中以外で装備している見た目専用の武器として付けて置いたんじゃ。

すると「黒ベータですか?」、と話しかけられた。

黒ベータナイフとは、正式サービスおよびOPβテストが1週間先延ばしになった為に、お詫びとしてOPβテスト参加者に配られた武器。

他にもベータナイフには青と赤があるが、どちらも同じ形で色だけが異なる。一番最初に使う剣と形がほとんど同じなのであんまり格好いいとは言えない代物じゃが、コレは騎士然とした格好良い形。

その人はOPβには参加していなかったらしく、貰えないんだそうじゃ。

そんな訳でその場に居座り、色々だべっておったのう。

モンハンの今後やら、クレジットカードの話やらなどなど。

話をしていて、なんとその人は弓でバサルモスの尻尾を切っていると言う。

バサルモスというのは、岩の竜であり、弓使いには旨い相手らしいな。

ただ尻尾を切るには、斬属性の武器でないと不可能。弓は弾属性じゃ。

唯一弓が使える斬属性攻撃である、接近攻撃で切り落とすとの事。ただし、弓の接近攻撃はそこまで強くなく、一度使うと回避し辛いので使い勝手が悪い。

よくやるもんじゃのう・・・・

そんなこんなで、2人でバルサモスに向かった。

まあその人が行って来ると言ったので、わしが「手伝いますか?」と付いて行ったんじゃがのう。

その人の立ち回り方を見て、だいぶ参考になった。

やはりうーが言っていた様な戦い方が良い様じゃのう。

残念ながら尻尾を切ろうと頑張ったが、結局無理じゃったな。

まあ尻尾は切れんまでも、目標撃破は達成。

すると、撃破した瞬間その人が落ちた。なにやら接続が切れたらしい。
なんとも間の悪い時に落ちるのう、これから剥ぎ取りだというに。

なんでも親にPCのコンセントを抜かれてしまったらしい。と言うことはデスクトップか。

それはさておき、また一緒にやってみたいもんじゃ。色々教えて欲しいしのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/294-9a2ee964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。