秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
ぼったくり?
今日は休み。そして卵を買いに行く日じゃ。

日曜日という事もあり姉も休みだそうなので、一緒に買い物へ。

ついでにマックで昼飯を買うからのう。

わしらが行く生協にはミニマックという、小さなマクドナルドが入っている。要するに店子じゃな。

結構わしと姉の休みが合って、マックのクーポン券がチラシに入っていたりすると、よく買うんじゃ。

結構前にチラシが入っており、まだ期限内だったので姉が使う気満々でのう。
このクーポン割引を眺めていて、分かったんじゃが。

ぼったくりでは?と思う節がある。

気づいたのは姉じゃがな。

たとえば。

メガテリヤキのMセット。通常630円がクーポンを使うことによって580円。
まあ、50円安い。

セットなので、ポテトとドリンク付きじゃな。

さて。別のクーポンにポテトMが120円とあった。

ついでに、メガテリヤキの単品も280円になるクーポンもあった。

ここで計算してみよう。

メガテリヤキのMセット580円に対し、メガテリヤキとポテトMを別々に頼めば400円。

さあ、果たしてドリンク代がいくらになっておるか。

180円じゃな。

ちなみに、生協の中にあるマックじゃ。その生協で500ミリリットルのペットボトルを買えば100円くらいで買えるし、物によってはそれ以下で買える。

Mのドリンクって、500ミリリットルもないじゃろう?

ぼったくりじゃろう、どう考えても。

なんともまあ、小賢しい値段設定じゃのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/291-c6d46512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック