秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
ガオガイガー関連MAD集
このまま行くと愚痴ブログにでも成り果てそうな勢いだったので、誤魔化しも兼ねて動画リンクを貼ることにする。

リンク先は全てニコニコ動画。

登録制で、閲覧可能になっていなければ見ることが出来ないという難儀なあのサイトじゃな。

まあ、基本的に無料なので登録制とはいえそんなに危険でもないんじゃが。

強いて言えば、運営がニワンゴという、あの悪名高きドワンゴから派生した所なくらいか。

今のところそこまで不安な感じはせんが。
さてさて、今回はガオガイガー関連のMADのリンクにしようと思う。

ガオガイガーでもほぼFINALの方が多いな。

わしが見て気に入った動画一覧とでも言うか。ただ、ガオガイガーFINALの場合範囲が狭いので、組み合わせが微妙に違うくらいしか動画の差異が無い。


まずは1つ目


わしがガオガイガーFINAL見ようと思うに至った動画。一時期、ずっとランキング入りしていたほど人気があったな。
曲はJAMProjectのSkill。


2つ目


ガオガイガーFINALの動画が全て削除された為、憂さ晴らしに適当な動画を捜し歩いていた時に見つけた物。少々画質悪いのが難点。
サビ直前のガオファー変形シーンと、ガイガー変形シーンが一番気に入っている場所。
曲はJAMProjectのGONG。
ガオガイガーにJAMProjectの曲は嵌り過ぎじゃのう。

3つ目


見つけた理由は同上。
曲は、歌っている歌詞を聴く限りではマジンカイザーの曲じゃろうな。それしか分からん。
まあ歌詞にマジンカイザーと出てくるんじゃが、雰囲気がガオガイガーと合っている為そこまで違和感が無い。
動画自体はジェネシックガオガイガーメイン。
同じ曲を使っている似たような動画もリンクされているが、わしはこっちの方が好きじゃな。


少しこの辺から趣向が変わる。

という事で、4つ目


えーと、ニコニコ動画内で人気がある『エアーマンが倒せない』という動画のガオガイガーパロディ。エアーマンが倒せないというのは、ロックマン2に登場するボスが倒せないと歌っている動画じゃ。まあ、そちらを知らん場合は自力調べてくれ。
今回は飽く迄ガオガイガー関連の動画。
この動画の難点として、歌詞が下に出るだけで歌い手が居ない。
一応歌っている物もリンクされているが、ただ歌を付けただけで何の編集もされていないためカラオケを聞いているのと大差ない。
正直、そちらは進められん。


こっからかなり逸脱。

というか、ある意味ガオガイガーであって、ガオガイガーでは無い動画。

そんな訳で、5つ目。


まあ、サムネイルを見れば分かると思うが、 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』と言うアニメのMAD。
このアニメ自体を見たことは無いが、ガオガイガー関連の動画を捜し歩いていた時に偶然見つけた物。
確か見つけたとき、misyaさんからリリカルなのはがどうこうと、少し話を聞いていたので興味本位で見てみたんじゃったのう。
最初見た時、あまりの違和感の無さにかなり笑えた。
足に付いている宝石がGストーンにしか見えんし、右手から出している攻撃はそのままブロウクンファントムにしか見えん。
因みにGストーンは、ガオガイガーの額についている緑の宝石で、ブロウクンファントムは早い話がロケットパンチ。


似たもので、その6


まあ、↑とほぼ同じ。
こちらも違和感の無さに笑えた。
やはり足についている宝石がGストーンにしか見えん。

因みに、↓こっちが普通の合体シーン。↑で使われているのは、2回目の方の「ガオファイガー」の方じゃな。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/289-855aff15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック