秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
ゲリョスが・・・
どうしても倒せん。

やはり1人では力不足じゃのう・・・

ゲリョスというのは、MHFの飛竜型のモンスター。口から毒液を吐いたり、閃光を放って気絶させてきたり、弱ってくると死んだ振りまでする。

毒液は当ると毒になり、体力が無くなりかけている時に当ると衰弱して死ぬ。
閃光は受けると気絶するので、左右のスティックを動かして回復させねばならん。気絶中は当然無防備。防御すれば防げるんじゃが。
死んだ振りをして居る時に不意に近づくと、1撃で死んだ。切っ先だけを当てようとして、逆に間合いに入りすぎてしまったからのう。



わしが扱える武器には防御出来る物が存在しない。そのためゲリョスが放ってくる閃光を防御することが出来ん。

遠くに離れたり、受ける瞬間回避すれば回避は可能。
しかし離れきれずに受けたり、タイミングが分からずに受けることも多い。

飛竜なのでイャンクックと似たような攻撃をしてくるが、クックよりはるかに硬い。

倒しきれんのじゃよな・・・・また・・・・


仕方ないので、調度居た職場の人に助けを求め、ゲリョス狩りへ赴いた。

独りの時は太刀装備じゃったが、その人も太刀を使うのでわしは弓装備へ変える。

ゲリョスは火属性が効くらしいので、調度イャンクックで作った火属性の弓を持っていく。

この弓、拡散して横一列に矢が5本飛んでいくため雑魚狩りには何処までも向いていない。

大きい敵に対しては全弾当てられるが、小さい雑魚には当てられて2発くらい。

ゲリョスは結構大きい為問題なく全弾命中させられるので、ゲリョスのみ相手なら使えるんじゃがのう。

それはさておき、取りあえず2人で相手にすればゲリョスを撃破することが出来た。

独りではまだ無理じゃのう・・・

まあ、そんなこんなで今日はハンターランクが10まで上がった。

11になれば色々出来る事も増えるらしいが、まだもう少し先じゃな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/285-6b6c3589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック