秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
リサイクルショップ巡り
深夜番も終わり、朝帰り。

今日と明日は休み。

という事で、B_LUCK(以下、ゲッティー)と武琉氏と一緒に遊んだ。

まあ昨日連絡して、時間が取れるか訊いておったんじゃが。

今回はゲッティーの誕生日プレゼントを買いに行くのと、借りていたゲームパットを返すのが目的。

ゲッティーの誕生日は先月なんじゃが、此方の用事やらあちらの用事で時間が合わなかったからのう。
ゲッティーが欲しいと言ったのは、PCを置くための台。
リサイクルショップで探すというので、武琉氏も一緒に来てもらうことにしたんじゃ。

わしとゲッティーは地理に疎くてのう。武琉氏という案内役がいないとろくな場所に行けん。

わしは基本的に移動の足じゃな。
もう直ぐ武琉氏も免許を取れるので、そろそろ御役御免ではあるが。

多分武琉氏が運転するようになるじゃろうし。道知って居る人が運転して行った方が楽じゃろうしのう。


仕事が終わり、家でゲッティー達が来るまでMHF。弓を作るためにセッチャクロアリ集め。

と、クエストを受ける前に良く見ると、なんと今まで行けなかった雪山に行ける様になっておる。

雪山に生息する「ガウシカ」というモンスターから取れる『ガウシカの角』というアイテムがあれば、イャンクックの素材から強い防具が作れるんじゃ。

早速選択して雪山へ。クロアリは後回しじゃ。

何回か入り、ようやく全身の防具が作れる分だけ集まった。最初に前衛防具を作り、余った物で後衛防具を作る。

後衛防具は全部集められなかったが、前衛は揃った。

ただ、防具にはスキルという物があり、イャンクックの防具は「防御力低下」のスキルがついておった。お蔭で、強い防具なのじゃが随分心許ない。
防具に装備品を付けて、防御力低下のスキルを取り除いた方が良いかのう?

さて、防具も揃った所でクロアリ探し。さっさと採集して戻る。
弓を作らねばのう。




・・・・抜かった。




防具にイャンクックの材料使いすぎて、弓の分無くなっておったの忘れてた・・・

急いでイャンクックを討伐。

すると討伐している最中に、ゲッティーと武琉氏が訪れた。

わしは二人にMFHの状況を見せつつイャンクックを倒す。

二人にやってみるかと誘ったが、慣れている武器も違うからと断られてしまった。
わしは太刀じゃが、ゲッティーはハンマーで武琉氏は大剣じゃったかのう。

何となくで、適当にイャンクック狩りを手伝ってくれる人を誘う。

ネットワークならではの、複数人での討伐を見せようかと思うてのう。

まあ、1人くらいしか集まらなかったので、その人と2人だけで行った。

その人は大剣で、わしは太刀。

流石に早い。イャンクックが逃げる前に討伐終了。

更に調子に乗り、今度は弓装備に変えて討伐参加者を募ったが、今度は誰も捕まらなかった。

あまり2人を待たせても悪いので、1人で討伐へ。

弓ソロでイャンクックは始めてなので、少し心配じゃ。

しかしそんなに難しくなかったな。
冗談半分で1人狩りに行ったつもりじゃったが、何気に討伐できた。

お蔭で弓の材料もそろい、イャンクックの弓を作成。
今使っている弓より威力は劣るが、火属性なのが魅力じゃ。

目当ての物も作ったし、それでは買いに行こう。


家を出ると、武琉氏とゲッティーが飼い猫茶太郎と戯れておった。

茶太郎は紐で繋いで玄関から出しておったので、調度そこに居たんじゃろう。
紐で繋いでいるのは脱走させずに外に出す為。飼い猫というのは、下手に外へ出すとケンカをしたりするのでストレスが溜まる。
しかし絶対に出さないと、それはそれでストレスが溜まる。そういう訳で、紐で繋いで外に出している訳じゃ。この猫よく脱走はするが。

ついでなので、シリコン製・・・かのう?のペット用ブラシを持ってきて茶太郎を梳かす。
これをやると大量に毛が取れる。

武琉氏は、この大量に取れた毛を丸めて団子状にしておった。後で川へ行き流すとのこと。


さてさてわしら3人は、わしの車へ乗り込みリサイクルショップへ。

流石にあまり高いものを買う訳にもいかんので、大体3千円以内のPCが置けそうな台を選ぶ。

ただ、中々決まらず手当たり次第武琉氏が知っているリサイクルショップへ回り、どの店で見たものが良いか考えた挙句にようやく購入。

1800円だったかのう?

という事で、武琉氏に続きゲッティーの誕生日も買った。

ふう。これで終了と。

武琉氏にもプレゼントを買ったんじゃ、ゲッティーには買わんと言う訳にも行かんしな。

比較的小さめなテーブルとはいえ、徒歩や自転車で運べる大きさでは無い。

こういうときは車なのが役に立つな。

帰り途中、武琉氏は眠くなってきたそうなのでこれで帰るらしい。

件の茶太郎の毛を丸めた団子は、武琉氏が飼っている猫『クロディーヌ』の毛と混ぜて、今度大きくして持って来るそうじゃ。
その時に川に流すんじゃろう。

わしとゲッティーは、取りあえずテーブルをゲッティー宅へ持ってく。

ゲッティーはまだわしの家で落としたいデータがあるそうなので、わしの家に来るんじゃったが、流石にそこからテーブルを担いで帰る訳にもいかんからのう。

テーブルを運び終え、わしの家へ。

そこからPCをゲッティーに貸し、わしは眠気を散らすために横でマナケミアをプレイしておった。

が、眠い。

如何せん仕事で朝帰り、徹夜したのと大差無いからのう。

直ぐに朽ち果て、横で2時間くらい寝ておった。

結局ゲッティーが落とし終えたのは午後8時近かったかのう。

一通り終えたので、ゲッティーは家へ帰っていった。

わしはと言うと、2時間くらい寝たため比較的目が覚めていた。
普段なら夕飯を食べることなく、眠気に負けてそのままベッドへ沈むが、今回は持ちこたえられそうじゃ。

夕飯を食べ、風呂へ入り、こうして今ブログを書いておる。

結構眠いが、風呂へ入ったら大分目が覚めた。

明日も休みじゃが、殆どMHFをやっておるじゃろう。
コメント
この記事へのコメント
7300踏んだよー!
オレもしかして、ココでキリ番踏んだのは初めてかな?
茶太郎の毛玉は、もっと色々な猫のと合わせようと思ってるよ!誰もがハッとしてグッとくるような、街で見掛けたら皆が振り返るような素敵な塊を作るよ☆そして夜空に浮かべましょう(笑)←『塊魂』かっつーの!!
2007/07/09(月) 20:22:32 | URL | 武琉 #-[ 編集]
此処のブログにキリ番システムは存在せんんよ。
なにせダブルカウント無効。つまり複数回訪れても1回分しかカウントされない。
その為自分が本当にキリ番なのかどうか判断が出来んのじゃ。
ついでに携帯の方で表示してもカウントされるのかどうか分からん。基本PC用じゃし。


茶太郎の毛玉か・・・
取りあえずクロディーヌの毛は混ぜるんじゃろう?

そのうち直径10センチくらいになっておったりしてな。
2007/07/10(火) 00:31:10 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/284-52d9246f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック