秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
専用ゲームパット
随分と前に注文しておいた、モンスターハンターフロンティアオンラインオリジナルUSBゲームパットが届いた。

実に届くまで一月を要したのう。

使ってみた感想はというと、流石に慣れん。

左右視点切り替えが楽になったのは良いが、慣れていないせいで逆に変な方向へ回ったりする。

ついでに、少々この製品不良ではないかと思う。




まず見た目的に。

アナログ部分のライト。赤く光る部分じゃな。そこが若干曲がって浮いてる。
使う分には別に構わんが、新品でコレは酷くないか?

更に最も厳しいのは、右スティックがどう考えても配置逆。

モンハンは、右スティックを倒す方向によって攻撃の振りが変わる。

そのためかなり多用するんじゃが、どうも狙った攻撃が出ない。

不振に思って、敵が居ない所でテストしてみたところ、ゲームのコントローラーとしては致命的な状況なのが分かった。

角度が左に90度曲がっておる。

要するに、↑に入力すると→の入力になり、←に入力すると↑、↓だと←、→だと↓。

これは流石におかしいじゃろう?

明日仕事から帰ってきたら、製造元に問い合わせしてみる。

ゲームの方は設定を変えることで問題なく動くが、そういう問題ではないしのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/276-4fae29f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。