秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
モンハン、サーバー3へ。
昨日のメンテで、サーバーが3つに増やされたモンスターハンターフロンティア。

今までは1にしか入れなかったが、別のサーバーも使えるようになった。

ただし、1には今まで作ったキャラがある人のみ入れることが出来、それ以外の人はキャラを作るのすら不可能。

ついでに、2や3に移る場合はまた新たにキャラを作り直さなければならない。

最初から。という訳じゃな。

わしは一応、先にキャラを作っていたので1には入れるんじゃが、職場で誘っている人たちはまだキャラを作っていないので一緒には出来ない。

そういう理由もあって、サーバー3へと移る決意をした。

また双剣作り直しか・・・・orz

さて、他の人たちは一体どこに入ったのじゃろうか。主にネットの友人。

どうしたもんかのう。

ただ3に移ったことで、一気に軽くなった。ログインもスムーズに行ける。

一度だけ1に戻ってみたが、殆どのマップが人で一杯。まあ3に移ってよかったかもしれん。

しばらくプレイして、ようやく双剣が作れるようになった頃に職場の人から連絡があった。

どうやら出来るらしい。電話で場所を指定し合い、なんとか合流完了。

モンハンは結構ベテランの人なので、色々採取場所を教えてもらいながらアイテム集め。

ただ元々安いクエストの報酬が、2人でやることにより半分になるので金欠街道まっしぐら。

序盤は独りでやったほうが良いかもしれんのう・・・

まだ防具がまともに揃っておらんし。太刀も作りたいし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/275-cd85cda2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック