秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マナケミア
昨日書くと言ったし、とりあえず感想を。

まだ3時間までプレイしておらんが・・・・

遅番だと怠くてのう。仕事行く前、帰ってから、どちらも殆どやる気が出ない。

本当に遅番は苦手じゃ。

人によると一番楽とか言うが。朝早く起きなくて良いし、その日の内に帰れるしのう。

さて、まず最初に思ったのは、イリスのアトリエなどから見ると一気に自由度が増したというところじゃな。

それでもイリス以前のアトリエより自由度は少ないが、わしから見れば特に不満は無い。

戦闘システムもイリス寄りの激しいシステムで、戦略性も高い。

今回、キャラクターにはLVの概念が無い。その代わり、APという別途のポイントを振り分ける形になっておる。

説明するのは面倒じゃな。ファイナルファンタジーXの様な成長システムなんじゃが。

アトリエ系の専売特許である調合システムも、ただアイテムを混ぜるだけという物から少し変わった。ルーレットを回し材料が持つ属性に合わせると効果が増したりな。逆に下がる場合もある。


錬金術の学校に通うというストーリーな為、今のところは世界を救うの様な展開は無い。ただ主人公が少し特別な存在なのではないか。と匂わせるイベントが多々発生するくらいじゃな。


ゲームの進行は、出される課題をクリアしつつ学校生活を楽しむような物なので、ほのぼのとした世界観の中進んでおるな。

聞く話によると、マルチエンディング方式だそうなので、やりこみ要素は高いじゃろうな。

今回はクリア後のおまけは、あるんじゃろうかのう?

イリスから随分劣化したから、そろそろ復活を望むな。内容豊富なおまけは、アトリエ系の売りだと思っておったんじゃがのう。

まあ、現在たかだか3時間弱しかやっていないので、これくらいしか感想という感想も無い。

まだ全員仲間になっておらんし。
キャラ紹介などは全員揃ってから書くか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/269-6dcfa9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。