秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
特に意味は無いが
マイク付きのヘッドホンを購入した。

と言っても、今すぐマイクを使う訳でもないんじゃが。

それなりに理由があって購入したんじゃがな。

値段は1700円程度。
買ったものの、実際には使っていないので本当に声が送れるかどうか甚だ疑問。



まあそれは置いておいて。

買った理由としては2つある。
まず1つ目は、暇だった時にモンハンフロンティアの公式サイトを眺めていた時の事じゃな。

モンハンはアクション性が高く、戦闘中にタイピングするのは難しいので、Skypeというシステムを併用すればタイピングをすることなく肉声で会話する事が出来るのだとか。

こんな事が公式サイト内に書いてあった。

誘った職場の人の内で一番乗り気な人がおるんじゃが、その人はタイピングが苦手でのう。
ボイスチャットをやっていたことがあるという事だったので、その人とやるときは肉声送ったほうが良いなと思ったからじゃな。

2つ目は、昨晩使っていたイヤホンの寿命が来てしまった事。

周りに音を漏らすのも嫌じゃし迷惑もかけると思うので、PCなどで音を聴く場合はいつもイヤホンをしておるんじゃが、使いすぎの所為か右耳に付ける方から音が出なくなってしまった。

これは早めに買いに行かなければならないと、調度今日休みだったので買いに行ったという訳じゃ。

まあイヤホンは耳の穴に入れておく物じゃからな・・・長時間付けて置くと痛いのでいつか変えようと思っておったし。


そんな訳で近場の電気屋へ足を運び、普通にヘッドホンとして使えるのならマイクが付こうが無かろうが別に構わんじゃろうと考え、購入。

使う用事があればマイクも使うし、普段はヘッドホンとして使うと。

2000円しないなら、そんなに高くも無いしのう。
コメント
この記事へのコメント
ほほー。
イヤホンマイク、私も買いましたが、完全プライベート用ですね。電話で話す人なんかは、メッセで会話した方が安いので(というか、電気、ネット代を除けば実質タダですし)
音が通ればそれで良いということで、100均で買った安物ですが(^^;
2007/06/20(水) 00:39:22 | URL | さうざんと #WVb5vgCk[ 編集]
まあ、わしもリアルでの知り合いのみにしか使わんと思うがのう。

取り合えずヘッドホンとして使っているので、マイクは限りなくオマケになっておるな。
2007/06/21(木) 02:26:15 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/265-e2ecb1ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。