秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
部屋の掃除、そして遊び
仕事を終え、朝帰り状態で部屋の掃除をした。

まあ、ある程度眠気を払うのもかねてあったからのう。

父親が、わしの部屋にある障子戸を貼りなおすというので、ついでに部屋を掃除しようという事になった。

父親の仕事は、そいういう壁紙なんかを張る仕事で、表具師というらしい。分かり易く言えば、建築関係の職人じゃな。

素人では障子戸1枚張り直すのに1日かけてもあまり良い出来栄えにならんが、流石にそこはベテラン。5枚の障子戸を3時間程度で張り終え、しかも歪んでいる所は一切無い。

以前、姉の友人の親から障子戸を張替えて欲しいと頼まれて、引き受けたそうなんじゃが。完成品を見ていたく感動されたそうな。
今まで自分達が頑張ってようやく張り直していた障子戸を、いともあっさりしかも綺麗に張り直したのがとても嬉しかったらしい。

まあ、1枚張りなおすのには本来いくら貰うのかと訊いたら、千円だという事なので、あまり金にはならない様子。

さて、話を部屋の掃除に戻す。

比較的晴れていたので、布団を干し、この際本気で掃除することに決めた。

折りたたみ式のベッドの骨組みをたたんで隣の部屋に持っていくと、その下には今まで溜まりに溜めていた本やらゴミやら綿埃やらが散乱し、なんとも言えないほどカオス状態になっていた。

掃除苦手じゃからのう・・・特に家のは。

散乱しているゴミを袋に入れ、本は本棚に納め、ゲーム類や攻略本なども本棚にしまう。

後は必要ないものの一切を、この際だと全て撤去した。

いやあ、綿埃が凄まじいのう・・・・こんな部屋にいて、よく体調崩さなかったもんじゃ。
流石に昔食べたカップラーメンの容器や腐った食べ物が出てきたりはしなかったが、用途不明の物から本来隣の部屋にある筈の物やら色々出てきた。

最後の方になると、障子戸を張り終えた父親も少し手伝ってくれたお蔭で、ゴミは全て撤去完了。
調度良く、燃えるゴミの回収日で、まだ回収に業者が来ていなかったのでさっさと出した。

後は掃除機をかけ水拭きをすると、こんなにこの部屋広かったのかと改めて驚いた。

未だ学習机の上が片付いていないが、此処は此処でなんとも言えない物が積み重なっているので、今日は手をつけたくない・・・

まあ中学や高校の教科書など、必要ないものが大半なので片付けようと思えば簡単じゃろうな。

元々椅子に座っているのが嫌いな為、この学習机は元々物置台じゃったのう。


掃除が終わった後、わしは遊ぶ約束をしていたのでB_LUCK(以下ゲッティー)の所へ行き、次に武琉氏の家に行った。迎えに行った様なものか。

わしの家で遊ぶ事にはなっていたが、晴れているので近くの河へ赴いた。別に何かするわけでは無いので、見に行った程度じゃが。

河を後にし、わしの家に到着。先ほど掃除し終えた部屋に2人を通す。

ニコニコ動画で見つけた、昔懐かしいゲームの動画を見て笑っていたり、ゲームなどをして遊んだな。

今回の本来の目的は、わしがゲッティーからモンスターハンター2を借り、ゲッティーがわしのPCで欲しいデータを落とし、武琉氏がわしから塊魂というゲームを借りる事。

ゲッティーがデータをDLしている間、わしと武琉氏は塊魂というゲームで遊んでいたな。

塊魂というのは、テイルズ同様NAMCOのゲームで、塊を転がして色んなものを巻き込み大きくしていくという物。

単純じゃが面白いゲームでな。大きい物は巻き込めないため、他の物を巻き込んで大きくしてから巻き込んだり、小ネタも所々に混じっているので横から見てるのも結構笑える。

世界観はぶっ飛んでいるので、ある意味コッチもカオス状態。

最後にモンスターハンターを、教えられながらプレイしていたものの、深夜番明けで寝ていない為、眠気が限界に達しつつあった。

お蔭で殆ど頭に入らず、最初のクエストをこなした所でセーブして終わった。

これ以上は無理そうなので、この辺で遊ぶのも終わることにし、ゲッティーと武琉氏は帰っていった。

後はわしが持たないので、夕食を食べることなくそのままベッドに沈んだのう。

深夜番だと、大抵このパターンじゃのう。
コメント
この記事へのコメント
掃除
楽しいだよ(´д`)

塊魂はおもしろいぞぞぞぞ^^

てか私もO・Hがほしい!!!
私ノロいから、動き早くなるのがいい!!!
2007/05/30(水) 23:49:16 | URL | オルカ #-[ 編集]
オルカさんへ(一括)

読んでもらえて嬉しいのう。感謝する。

蒼い髪が好きなのか。そしてメラウは童顔なら良いって・・・

萌えとか意識しておらんからのう。一応童顔らしきキャラは設定に居るものの、出す予定未だ無いしのう。
因みに性格はメラウと逆。

バリセラス達の世界に生まれれば、O・H授かれるぞ。必ず持って生まれてくる能力じゃからのう。
ただ本人では選べないので、速度上昇系になるかどうかは限りなく不明。
2007/05/31(木) 04:42:04 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
おおおwww
童顔キャラ案があったのか(* ̄∇ ̄*)
見たいいいい^^

そーいえば、べォさんてキャラの絵とか書かないの?
わくわく(*^o^*)
童顔ちゃんが見たいよ^^

O・Hって選べないのか><
たぶん私はあくさん食べ物が食べられるO・Hな気がするぜ(笑)

毎日ちょこっとづつ小説読ませてもらう^^楽しみだw(もともと字読むの苦手なもんで一気に読めないのだ><)

2007/05/31(木) 20:26:24 | URL | オルカ #-[ 編集]
絵か・・・
わしの場合、「書かない」のではなく「書けない」んじゃ。

画才は皆無に近い。

童顔らしき設定のキャラは、「リークルーイ・セリパード」という名。
童顔というか、歳がメラウたちより低いので必然的にやや幼くなるんじゃな。
メラウの歳は確か18で、バリセラスが19。そのリークルーイは15の設定だったな。

出るところまで書けるか限りなく不明なので、正直微妙・・・・


小説を読んでもらうのは、書き手にしてみればこの上なく嬉しいことじゃ。本当に感謝する。

出来れば感想も欲しいが・・・・

あそうそう、因みに2007年1月20、26日の記事に友人に書いてもらったイメージイラストがあるので、興味があったら見てくれ。
残念ながらリークルーイの絵は無いがのう・・・
2007/06/01(金) 02:31:52 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/244-753df9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。