秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
姉にやらせて見た
1人は1人で楽しいが、折角なので姉に2P側をやらせて見た。


調度休みで暇そうにしておったからのう。

姉はRPG物があまり得意でないため、こういうゲームは向かないんじゃがのう。

魔法使いに棍棒持たせて、攻撃力を求めていた人じゃし。
ネタではなく、魔法使いがどういう存在か今一理解していない為なのと、装備品を整えて強くさせるという考えが無い為。

その分パズルゲームは強いがのう。頭脳関係のゲームではあの人に勝てん。


今回は既に用意されているキャラを操作して、わしの補助をしてもらえればそれで良いので操作さえ覚えてもらえば、何とかできる。

アイテムなどはわしが判断して使っておるしな。

いやあ、最初は死にまくってくれたのう。

しかしまあ、あまり突っ込まないほうが良いと悟ったのか、しばらくするとHPが減らなくなってきた。

なので弓矢キャラを使わせたところ、中々上手く立ち回ってくれた。

ふむ、補助タイプが向いておるようじゃのう。

お蔭でいつもは苦戦しているボス戦が、あっさり終わった。

まあいつもはNPCが下手に突っ込んでいくため、HPが持たないだけじゃがのう。

ただ難点は、リンク技という二人で協力して発動させるスキルが出せないこと。

出すためには2人でそれぞれ、待機ボタンと発動ボタンを押さねばならん。

しかもキャラクターの距離によって発動するスキルが変わるため、操作以外の事をまだ覚えていない人間にやらせるには少々荷が重い。

自分から使う様な人でもないしな。

どうしても使いたいときは口頭で指示を出すしか方法無い。

1P側では発動ボタンしか押せんので、先にそちら側を押してもらわんと動かんのじゃよ。

まあ、結構楽しかったがな。
コメント
この記事へのコメント
RPG
誰かと一緒にやったことないかも!!!

なんかおもしろそうだね^^

つか最近RPGどんなの出てるのかわからん(笑)

ファミ通でも立ち読みしてみようかな(笑)
2007/05/21(月) 15:08:22 | URL | オルカ #-[ 編集]
テイルズなら2人以上で出来るのでは?

まあわしも今何が出ているかよく分かっておらんが。

ファミ通とか買った事無いし。
2007/05/21(月) 23:28:14 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/235-7d3c5315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。