秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シャイニングウィンド面白い!
前作も中々面白かったが、今回は尚良くなっておるな。

前作では不満だった、画面が切り替わるごとに入る長いロード画面も無いし。

確かSPじゃったかのう。スキルを使うと消費するゲージが今回存在しない。

前回はスキルのゲージを貯めた後、SPを消費して発動させるタイプじゃったが、今回は□ボタンと△ボタンの組み合わせで1キャラにつき3種類までスキルが使える。
しかも消費ゲージが無い。

結構ストレス無く使えるのう。


リンク技という、パートナーキャラと一緒に発動させるスキルの方は特殊ゲージがあるものの、時間と共に回復していくのでこちらもさほどストレス無く出せるな。

これは・・・・2人でプレイすると面白そうじゃな。

一緒にやってくれそうな人、家には居ないが・・・orz

多少パートナーキャラによって難易度変わるが、立ち回り次第でなんとかなる範囲じゃな。

しかし回復スキル持っている、クララクランというキャラは多分最強。
回復スキルを連発しても消費するゲージなど無いから、いくらでも回復できる。

詠唱とかも特に無いし。


一応アニメ版と重なる部分もある様じゃな。若干異なるものの、アニメは主人公が別で行動も別なので、もしかしたらアニメ版は、ゲーム版の補助的シナリオになるのかもしれんな。

コレは色々と期待できそうじゃ。一応1週クリアした後は、攻略本出るまで待って、攻略本出たら少しやり込むかもしれん。

前作と同じく、マルチエンディングの様な気がするしな。

まあ取り合えず、しばらくPCはろくに使わんじゃろうな。

ブログ書くくらいか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/232-a7b62b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。