秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
怠いし寝不足・・・
遅番初日、最悪なまでに怠い・・・・

元々遅番は一番苦手で、起きてからしばらく時間を空けて出勤する事になるので、調度眠くなってくる。

そのため最近では4時か5時まで起きており、12時か13時付近まで寝ている。

そうすれば結構楽に過ごせるからのう。

昨日も4時まで起きており、5時前には完全に寝ておった。

12時くらいまではぐっすり寝ておるじゃろうなと確信して、寝ておったな。


しかし、今日は異分子の妨害によって一発で瓦解した。

兄夫婦が2人目の子供を母親に預けていったんじゃ。要するにわしの姪か。

なんでも、1人目の子供が遠足で、母親同伴必須らしい。
聞いた話によると、その1人目の子は大人しくすることが出来ないらしく、同じ場所には秒単位でも居られないんじゃと。

「あれの面倒を見る幼稚園の先生も大変だ」などと、母親が言っておったな。
幼稚園の入園式で写真撮影する時、あまりに出歩くので椅子に座らすことを諦め、先生だか兄の奥さん(わしから見て義姉か)だかが後ろから押さえてようやく撮影したという逸話が伝えられておったな。

まあ、そんな言う事を聞かない子供なので、元から親同伴で行く遠足で親が行かなければどうなるかは火を見るより明らか。

しかし生まれたばかりの2人目の子供を一緒に連れて行くわけにも行かない。兄は仕事で不在。

となれば、距離的にも近い兄の実家に来るのは必然的。

さて、此処から本題になるが、その数ヶ月前に生まれたばかりの2人目が朝早くに預けられたというわけじゃ。

アレは確か8時ごろじゃったかのう。わしの部屋の隣で盛大に泣き声を上げた。
人見知りするらしく、自分の母親が居ないと泣くらしい。

・・・・うちの母親も、隣で寝ている人間いるの知っておるんじゃから、部屋を移動しても良いじゃろうに。
さすが孫優先、回りの人間が迷惑被っていることなど頭に入っていない。全くめでたいもんじゃのう。

お蔭で睡眠時間3時間行ったかどうかという所で起こされた。ついでに飼い猫の茶太郎も、わしの部屋に非難してきた。猫にして見ても五月蝿かったらしい。

朝なので明るい為、一度目が覚めると中々寝付けない。隣も隣で泣き止む気配が無い。

仕方なく起きるが、昼頃になると段々眠気が戻ってくる。出勤時間の14時などになると凶悪なまでに眠い。そして子供の方は逆にぐっすり寝ておると。ついでに猫はわしの部屋でぐっすり寝ておると。こっちは仕事直前で寝る訳にはいかないと言うに。

・・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

遅番の時に早起きをすると、十中八九怠くて悲惨な目に遭う。今日は更に寝不足とまで来た。

飯休憩中に仮眠をとるまで、ろくに体が動かなかったのう。
見かねた2次検査担当のおばちゃんが、眠気覚ましにとガムをくれた。それのお蔭で大分楽になったな・・・・

今日はしっかり寝られると良いが・・・・
コメント
この記事へのコメント
オーノー><
睡眠不足でお仕事はキツイよね><

私もTOEOのころは睡眠不足気味だったなーv-12

ラテールもやばいかも!睡眠不足再びっv-19
2007/05/12(土) 07:32:54 | URL | オルカ #-[ 編集]
少しは自粛した方が良いのでは?

まあ、気持ちは分からんでもないが。

わしはしばらく、オルカさんたちが居る時間帯にIN出来ないので、随分LV置いていかれそうじゃのう。
2007/05/13(日) 05:00:50 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/226-4c88689b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。