秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
飲み会
職場の親睦会に行ってきた。まあ、飲み会じゃな。

5月7日から長期休暇も終わり、また新しい班に変わる。その為の親睦会らしいな。

比較的最近入った人もおるし、調度良いのかもしれん。

こういう飲み会には参加しろと親にはよく言われているので、飲めないながらも一応参加した。

親しい人も多いしな。もう1年半以上勤めておるし。
さて、一体今日は何回「飲め」と言われた事か。

わしは下戸じゃからのう、本当に酒を飲むのだけは勘弁して欲しい。

周りは周りで出来上がっている人も結構いるので、まあテンション上がってくるのはあるな。素面(しらふ)は意地でも突き通すが。

久しぶりに結構騒いだ。まあ、どうして酔っ払には猥談する人間が多いのか・・・・

自分の女性の好みを語るだけなら別に構わんが、何故にそっち方向に持っていくのやら。

途中で別の席に移動して逃げたがのう。

最初は取りあえずひたすら料理を食べることに集中していたが、中盤あたりになると騒ぐことが中心になって行き、ただひたすら喋っていた気がする。

後半はもうわしが食えないようなものばかりが運ばれてきたので、食うに食えんかったのう・・・・

今日は色々気苦労も増えた日じゃし。何やらわしが書いているこのブログ、職場の一部の人には知られているらしい。

書いていることは比較的公言しておるが、実物はなるべく教えないようにしておったんじゃがのう・・・・

前にイラストを書いてもらったH君(仮)が、いつの間にか他の人に教えておったらしい。

職場では敬語口調じゃからのう・・・・・あまりにこの口調とはかけ離れておるので、極力教えたくは無かったのじゃが・・・・orz

しかも、以前「世話になった人が別の課に移動する為、送別会が行われる事になったが、わしは別の班になったため行けなかった」と言っておったじゃろう?

お蔭で何が行われていたか、わしは知らなかった。なんと、そこでその世話になった人がわしのブログを携帯で見たそうじゃ。

H(仮)が教えた人が、その人に教えたらしい。わしが居なかったため、逆に話題として上ったのじゃろう・・・

えー。で、今日聞いた話だと、「凄いな」と褒めていたそうなんじゃが・・・・何に対して言ったのじゃろうか?

その世話になった人とは活字が好きらしいので、よく色んな本を読んでいるんじゃな。
わしが小説家を目指しているのは言ったことがあるので知っているんじゃが、お蔭でその人が何を見て褒めてくれたのかが、この上なく気になる。

・・・ああ、心臓に悪い。


飲み会は一体何時に終わったんじゃろうか?わしは日をまたぐ前には帰りたかったので、12時前には帰ったがのう。帰った人も多く、半数近く減ってきていたし。

7時から始って12時か・・・・今までは2時間で終了だった場所しか行ったことが無かったので、9時過ぎには終わると思っておったんじゃが。

しっかし皆良く飲むな。わしには無理じゃ~。何せチューハイ一杯で朽ち果てる。
コメント
この記事へのコメント
まぁまぁ
チューハイ1杯でもイイじゃないの★オレもそれくらいだし(^-^;
あと、下ネタは8割封印したつもりなんで、オレのコトは安心してくれ(>_<)
2007/05/04(金) 11:29:33 | URL | 武琉 #-[ 編集]
いや、じゃからそんなに簡単に「1杯くらい」と言わんでくれ・・・・・

全く飲んだことも無いのに言われるのならまだしも、実際その「1杯くらい」を飲まされて倒れかけたんじゃ。
周りが飲んでいるのは別に良いとして、頼むからわしには飲ませんでくれ。あんな目に遭うのは2度と勘弁してほしい。

そもそもチューハイは、アルコール度数結構高いんじゃぞ?
2007/05/05(土) 01:13:07 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/218-9edde673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。