秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は何にもやっとらんのう・・・
まあ強いて言えば、色々なモノを使って落としたアニメの『シャイニングティアーズクロスウィンド』を見ていたくらいじゃな。

1話から4話まで。

まあ、ティアーズはクリアしているので、ティアーズのキャラが絡んでくる所は見ていて楽しい。

しかし、元が戦闘メインのRPGなのにあんまり戦闘描写が面白く無いのはどうしたものか・・・・

17日に発売されるウィンドとも物語が関わってくると思うので、内容は結構楽しみにしておるが。


後は何じゃろう?

ああ、ニコニコ動画からコードギアスのMADをダウンロードしていたりしていたか。

ああいうサイトは、気に入った動画があってもそのうち消されるので自分のPCに保存させておく方が便利じゃしな。

ニコニコ動画を適当に眺めていたら、ドラえもん、のびたのバイオハザードとかいう得体の知れないゲームプレイ動画を見つけた。

グロテスクじゃのう・・・・
開始早々、ゾンビ化したのび太の母が、のび太父を食っておるし。しかもそういうグロテスクなトコだけアニメ風になっておるし。

RPGツクールか何かで作ったゲームらしく、見た感じはスーファミ以下のグラフィック。

お蔭で、↑で書いたようなアニメシーンになるところ以外は気色悪い感じが低い。

やることも無いし、音だけはそのままバイオハザードで妙にリアルじゃが、ホラーが苦手なわしでも問題なく見れた(最近ホラーゲームでさえ斜に構えて見ている風があるので、怖いという感情が来辛くなっている気もする・・・まあ、怖いのが苦手なのは変わらんが)。

1つ30分程度で、4つほど動画があった続き物。プレイしている人がクリアしてないらしく、そこから先は無かった。

内容はのび太が主人公で、オリジナルキャラも出るが基本ジャイアンやらスネオが出るくらいでそのままバイオハザード。

因みにドラえもんもいたが、四次元ポケットが壊れて道具が使えないらしい。

中途半端で終わった所為か、続きが妙に気になるが、同じ動画を再び見たいとは思わんな。長いし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/217-48be86d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。