秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
猫と土産
今日は随分と天気が良かった。

まあ、午前中はしっかり寝ておったが。

12時少し前に姉に起こされ、天気が良いから布団干せ。と言われた。

寝起きでしぶしぶながらも布団を干し、昼食を食べた。

で、昼食を食べ終わったあとに「天気も良いし茶太郎でも洗えば?」と姉に言い、半月ぶりに猫を洗濯することに決まった。


因みにわしはやらない。
というのも、風呂場に二人いても邪魔なだけだし、下手に手を出せば暴れた猫の爪にやられる。

わしはどうしても下手で、いつも生傷を作る破目になるが、姉は手馴れているため無傷で帰ってくるからのう。

抱えて風呂場に持っていくと、猫も洗われると分かるらしく、本気で抵抗してきた。
姉が思わず手を離し、逃げる猫。わしも捕まえようとするが猫び敏捷性には勝てん。
そして窓が全開に空いている部屋に逃げ込んだ。わしは外へ逃げたと思ったが、今はわし等の手から逃げることで頭が一杯なのか外に逃げずにただわしの手から逃げるために逆送していった。愚かな・・・・

そして後ろで待ち構えていた姉に捕縛されて、風呂場に連行されてしまった訳じゃ。

いやあ、風呂場のドア越しに見ているものの凄まじいのう。猫の絶叫が。断末魔にさえ聞こえる。

洗われた猫は、今日一日殆ど身体を舐めて乾かしに頑張っていた。

しかし洗い立ての猫はふわふわで気持ち良いのう~。
数日もすれば元に戻るが。いかんせんこの猫、水が嫌いでな。

さて、何となくTOWレディアントマイソロジーオンライン妄想文を書く気も起こらなかったので、まだ読んでいない小説を読んでいた。

すると、突然武琉氏が訪れた。

何でも茨城に行ってきたお土産を持ってきてくれたらしい。

取りあえず有難う、武琉氏。

で、謎のドリンクを頂いた。何故か韓国語で読めん・・・・


飲もうかと思ったが、今は小説の方が気になっていたのでそちらに没頭。

今日読んでいたのは、アニメ化したスクラップドプリンセスや、神曲奏界ポリフォニカなどで有名な榊一郎氏の小説『君のいた昨日、僕の見る明日 5』
コレが最終巻。いやあ、良い話じゃった・・・・

ネタバレになるので言わんが、こういう終わり方は不満も多いが流れ的には文句無い!

さてさて・・・・

後はTOWの方を書いて、今日は終わりじゃな。

お、明日は一日。卵買いに行かねばか。
コメント
この記事へのコメント
猫可愛いよねぇ~

そういえばわたし、この記事を見たときに、
分割されてるから、
猫を洗濯って書いてるから、
「もしかして洗濯機を使ったのかな?」
とパッと見て思っちゃいましたww

あぐぅ~~~

変な勘違いした自分が情けなかったです;;
でも猫ってもともと水が苦手だし、
すごく勇気いりそうだよね、
自分は猫なんて遊んでてひっかかれて痛い思いしてからはなでなでや首筋をこちょこちょするくらいしかしなくなったけど、
猫の毛ってほんとうにふわふわだよね、可愛いです。

2007/05/01(火) 12:59:42 | URL | メルトキア #qbIq4rIg[ 編集]
猫を洗濯機でって・・・・比喩無しに死ぬぞ。

猫は種類によって水が嫌いなのとそうでないのがある。

何故変わるかは忘れたが、水を怖がらない猫は実際に多い。

遊んでひっかかれたか・・・・まあ日常茶飯事じゃ。
右手の甲には、未だ消えん爪痕が残ったおるしのう。
2007/05/01(火) 16:06:27 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/215-97181a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック