秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
豆がー・・・・・
素振りをする上で避けては通れない道を通った。

普通の筋トレなどではまず出来ないが、素振りをするとなるという。

左手の人差し指に豆が出来た。

筋肉痛より行動に支障が出ることは無いが、これはこれで結構痛い。

しかし左手の人差し指に出来るとは・・・振り方間違っている証拠じゃのう・・・orz
一本の剣を両手で振るう場合、左手を下にし右手を上にするのが基本的な剣の握り方。

腕の役割分担としては、左手が支えで右手が沿え。

要するに、剣は左手で振るうもんなんじゃ。そして、物を握る際最も力を入れるのが小指と薬指。

右手の方が利き手だから、人差し指と中指の方が太くて長いから、という理由で其方の方が力が入りやすい気もするが、実は逆なんじゃな。

しかしまあ、豆が出来るという事はそこが擦れたからじゃしな。あまり力を入れて握ってないからでき易かったと考えれば分かり易いんじゃが……。

明日から握りに気をつけて振るか。

最近では真面目に素振りでもしようかと思ってのう。

今までは殆どただ適当に振っているだけじゃったが、この間からは回数を決めて振るうことにした。

振り上げて真っ直ぐ下に振り下ろしが100回

振り上げてから右斜め下に振り下ろしが50回
振り上げてから左斜め下に振り下ろしが50回

振り上げてからそのまま右側に落とし、左斜め上に振り上げるのが50回
振り上げてからそのまま左側に落とし、右斜め上に振り上げるのが50回

振り上げてからそのまま左側の腰辺りまで落として、右方向水平に振るうのが50回
振り上げてからそのまま右側の腰辺りまで落として、左方向水平に振るうのが50回

計400回か。
本当は此処から突き100回くらいやりたかったが、まだ体力がな・・・それに、今日は豆も出来たので中断した。

明日は突きまで出来ると良いのう。


豆出来たんだからしばらく休めば?等と言われそうじゃが、好きでやっている訳じゃし、出切る時にやらんと鈍る。

しかしテーピングテープくらい巻いたほうが良いかのう・・・?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/207-05f649a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。