秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
F2000
今日は見事に1日中AVAやってたのう……

昼間にレイさんと会話しながら、色々とやってた。

夕方からは、このクランに入って知り合った人に色々と教わったりしてたし。

この人めちゃくちゃ上手いんじゃよ。エイム(つまり狙いの正確さ)が上手いのは当然として、心理戦がかなり強い。

というか司令塔じゃな。

まず読みが凄い。この人の指示におとなしく従うと、ほぼその通りに動くからのう。

物凄く勉強になる。わし基本、こういう戦略とか心理戦とか苦手じゃしのう……



んでまあ、色々と聞いたり練習に付き合ってもらったりしてたんじゃが、この人お勧めの銃というのがあってな。

レイさんは、これよりわしが今まで使ってる『M4A1 mk3』の方が絶対良いと言ってるんじゃが、この人曰く「移動うちなら絶対コレ」と進められた。

その武器は『FN F2000』という物。

使おうと思えばいつでも日数制限の物なら買えるが、永久は伍長5という階級にならんと買えん銃じゃな。わしは曹長2になったので十分買えるが。

とはいえ、この間これ日数1日で買ったんじゃよな。そこで使ってみたんじゃが、そんなに強い感じがしない。まあ威力はM4よりあるみたいなんじゃが、全然集弾しない。

M4は連射が早くてかなり安定する銃じゃしな。その代わり威力が結構低いんじゃが。

今までその安定銃を使ってたので、この集団の悪さは結構キツイ。

直ぐにレティクルが広がるからなー。レティクルは、その範囲内のどこかに弾が当るという物。これが広がるとめちゃくちゃな場所に弾が飛ぶためまず当らない。

と言うことでその時は無理だ、って事でM4に戻していた。

しかしどうもボロボロでなー。流石にやる気が失せてきたので、どうせならこっちの銃も練習してみようかと思って。

もう一度1日で購入して、F2000の練習。

しかしまあ当らん。威力はM4より高いので、敵に当れば強いには強いんじゃが。

じゃが当らん。

どうも集弾が良いとは言えんので、どうやったら良いのかもう少し詳しく聞いてみることに。

で、結果。

めっちゃくちゃ楽しいわこの銃。

本当に移動しっぱなしで撃つと、びっくりするぐらいまとまって飛んでくれる。M4はジャンプとかしない限りまとまってくれるんじゃがな。

なんかこう、変な癖がある銃らしいんじゃよな。普通は止まってたり、しゃがんでたりするとレティクルが閉まって安定するのが普通。

しかしこの銃は、止まってたりしゃがんでたりすると異様にレティクルが広がるという謎仕様。

止まってるなら動いて撃て、という銃。

お陰で、決め撃ちが非常にやりやすい。決め撃ちってのは、そこに敵が居ると仮定して先に撃っておく事じゃな。

もしその場所に、潜んでこっちを狙ってる敵が居た場合。完璧に先手を取れるので非常に有利。

よく、レレレ撃ちをやれと言われるんじゃが、この銃はむしろ逆効果じゃな。

レレレ撃ちってのは、まあレレレのおじさんの様に左右へ動きながら撃つというもの。左右に動く瞬間一瞬止まるので、レティクルが閉まりやすいんじゃな。

しかしこれは止まると集弾が悪くなる。なので、左回りか右回りに動きながら撃つ。

いやー、それを理解してその様に動いたら楽しい楽しい。

移動してるので安全性も高いし、あとは敵の方を向き続けるだけなので非常に簡単じゃ。お陰で少しはキルの数が上がったぞ。

現在F2000絶賛中。

わしがこれを気に入ったので、進めたほうも喜んでたな。

この銃本当に楽しい。ロングレンジバレルも付けたので、遠距離にも対応できるしな。
移動しながらこっちを狙い続けてくるライフルとか、スナイパーからすれば完全に恐怖じゃし。


……ふと思ったが。これと同じようにM4を使って動けば良い様な気がしてきたな。まあ、そのうち試してみるか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/2014-33f9e289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。