秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドナドナド~ナ~
やっと5日間が終り、明日は休みじゃ。

「帰りましょう」と、普段一緒に帰るco-laさん達に声を掛けた後、居るか居ないかを表すネームプレートをひっくり返していた時。

「ちょっといいか?」

と、少し離れた所で課長が手招きをしていた。

……物凄く嫌な予感と、最近わしなんかやらかしたかのう……と悩みながらも付いていく。

小会議室……って言って良いのかのう、あれ。まあ早朝のまだ殆ど日勤が出勤していない中、連れて行かれて椅子に座るよう促される。

嫌な予感ししかしないよなもう……



流石にわしが何かやらかしたから、とか言うのでは無かったんじゃがな。

今月の20日から6月の8日まで、別の課に応援へ行って欲しい。という事じゃった。

まあ行きたいものではないが……正直別ブロックへ応援に行かされるよりはマシかのう……

いや、分からんか。向こうがどんな風だかわからんし。

話によると、検査の方っぽいな。何か作るってより、出てきた製品の出来を見るという様な感じっぽい。

詳しい話はまだ分からんがのう。

ついでに勤務形態も若干変わり、4組3交替ではなく3組3交替。つまり早番、遅番、深夜番なのは変わらないが土日が休みになる形態じゃのう。

今わしらのところ、生産があんまり無いからのう。人を余らせておくなら、って事なんじゃろう。


取り合えずはっきり言うと。

物凄く行きたくない……

正直、わしが抜けたら今のあの班結構大変じゃぞ。わしが居るから持ってるとか言う程では当然無いが、他の人にかなり負担かかるじゃろう。

わしはどっちかってと、手薄な所に充てられる様な位置じゃしのう。要は必要な人のフォロー役。まあ、役者不足なのはあるものの。

結構手広く色んな工程に手を出してるからなー。


他にも、ちと出したい物もあったしな。装置の改善で、青さんたちと一緒に進めてる活動があってな……

わしの方で装置のセンサー弄ろうと思ってたので、それでも出来なくなる。

行く前に手を出すにしても、急な話じゃしな……帰ってくるまで待ってもらうには、あまりに期間が長い。

グループ活動の方も、今日の間にあーだのこーだの討論して、色々と先陣切ったのに結局なーにも出来んで応援へ出されるんじゃよな。

折角色々騒いだのに……ってか騒ぎすぎて喉が痛い。

資料も必死こいて作ったのにのう。てか、今回わしらの班(というかわしとco-laさんの2人だけ)で資料作ってるぞ。

わしが居なくなれば、co-laさんだけでやらねばならん訳じゃな。なんか……頑張ってくれとしか言いようが無いな。


ふむー……果たして何やらせられるんじゃろうかのう。

期間結構長いよな。2ヶ月半くらいあるんじゃし。

こういう応援の時って、何かわしが選ばれる率多いよな……
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1999-c4b6d6bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。