秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
HK416
うーむ、ネタが一切思い浮かばぬ。

今日は何一つとしてネタになるようなことが無かった。

AVAも放置してるだけじゃしなー。

まあ、強いて言えば、新しい銃を購入したってとこか。

中衛ポジションであるライフルマンだと、アサルトライフルを扱う事になる。

今まではレイさんお勧めの、『M4A1 Mk3』ってのを使用していた。
非常に集弾が良く、連射してもブレずに真っ直ぐ飛ぶ非常に素直な銃。

その代わり攻撃力がやや低いが、正確に敵の頭を狙って当てれば一瞬で溶けるような銃。



まあ安定しているという意味では一番良い銃らしいな。

万能型を好むわしとしては、恐らく一番性に合う性能じゃろう。

しかしのう、如何せん腕が伴わないのでどうも撃ち負ける。正確に頭へ当てなければ弱い銃なので、少し威力が強い銃にしようかと。

って訳でwikiを漁っていた所、「M41Aを使っていて威力が欲しくなった人向け」という御あつらえ向きな説明文があってのう。

その銃の名前は『HK416』。

と言うことで金もたまってきたし、早速購入して使ってみた。

うむ……暴れるな。

ぜんっぜん当らん。撃つ度に画面がガクガク動くし、レティクルもブレまくるし、精密射撃なんぞできたもんじゃない。

これ本当にブレないってレベルの銃なんじゃろうか……M4A1と比べると跳ね上がり方が半端じゃない。

結局M4A1に戻ることとなった。

確かに威力が高いのは実感したものの、より当らなくなるのでは意味が無い。

結局今まで使ってる奴で練習して上手くなれ、って事かのう……
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1984-9b70e466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
