秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
補給放置
AVAのクランメンバーが居る時間帯にIN出来んので、最近は専ら補給放置部屋に入り浸っている。

補給放置ってのは、ゲーム内マネーを貯めるための部屋じゃな。

自動的にプレイを行い、ユーロ(ネーム内マネー)の補給を貰う。まあ、オートで金策って事じゃな。

こう書くと不正だのと言われる可能性もあるが、公式見解では黙認されているレベルらしい。グレーゾーンに入ってるようなもんなので、そのうち使えなくなるかもしれんが。今は放置部屋が普通に乱立してるため、それほど問題がある行為では無いようじゃ。

このゲームはFPSというだけあって、完全に腕が全てのもの。実際金を持ってるから何、ってトコなんじゃよな。

消耗品が余裕を持って買えるだけ、という感じじゃ。

実際こうやって金策でもしないと、殆どやってられんほど金が溜まらない。



安い武器を使って長時間毎日遊ぶ人なら、結構問題なく溜まるのかもしれんがな。

買えば永久に使える武器は、使ってると整備度が下がるのでこまめに修理しなければならない。修理も結構馬鹿にならん額を要求される。

ヘルメットなどの防具は、日数制限がかかっているものばかりなので、あまりプレイしないと金ばかり消費する。

初期装備を付ければなんとかなるが、ただでさえ弱いのに装備も初期とか言ったら何も出来ずに死ぬ。

ちなみに上記したように、ヘルメットや手榴弾などの日数制限があるものなどが余裕を持って買えるという事くらいしか利点が無い。

あとは銃を買えるかどうか、って程度か。

1回補給を受けると3000ユーロ貰える。しかしその1回貰うのに、1時間以上はプレイせねばならん。ちなみに待機画面ではなく、戦場に出てる時間の合計がじゃな。

これが%で増えて行き、100%になると3000ユーロ貰えるってシステム。

しかしそうやって回数使えば、耐久で買ってる装備は使用制限を迎えてくるし、武器は劣化していくので直さねばならん。

という訳で、消費がそれを上回ればそのうち手詰まりに陥る。そうしたら課金するしか方法が無いじゃろうな。

なにせ銃を1つ永久で買うのに、5万くらい欲しいんじゃぞ。しかもカスタムしようと思えば、更に何千かかかる訳じゃし。

腕で劣るのに、装備が弱ければ最早救いようが無い。

ユーザー間での売買は出来ないので、結局大量にユーロを持ってても買える範囲しか手に入らない。
ガチャ武器のほうが若干強い傾向がやはりあるらしいが、それ持ってても生きるかどうかは腕次第というな。

それがあるから強いって訳じゃない。もちろん強い人がそれを持つと、とんでもないくらい強いが。

ということで、しばらくは放置がメインという訳じゃ。

今の所欲しい武器は特に無いが、貯められるうちに貯めておく積もりじゃのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1982-f9ef3cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。