秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
チャンバラ感想
割と放置気味だったが、「お姉チャンバラZカグラ」のストーリーをクリアした。

とはいえ基本的にアクションゲームじゃからな。内容自体は全体的に薄い。

後はどう高難易度で高評価を出すか、ってところかのう。そこまでやりこむ気は無いが。

やりこむ気が無いってか、そもそもやり込めるほどの技能はわしに無い。

取りあえずバランス悪いな。一部の難易度がおかしい上に、一部のスキルが阿呆みたく強い。

ついでにバグが多いのに加えて、フリーズもよくあるようじゃ。わしはフリーズしたこと無いんじゃが、バグはちらほら目に付くな。

大体リスタートでなんとかなるので、まあそれほど実害は無かったんじゃが。
ゲームとしては十分面白いし、これはコレで熱中できる。

今日1日やってたし。

最低のDランク評価だとクリアとみなされないっぽいので、何とか頑張って高評価を取ろうと必死になってたしな。

お姉チャンバラはこれが初プレイじゃが、見てる感じ今回の主人公姉妹の方が前の主人公姉妹より好きじゃな。

てか妹のほうがロリっぽすぎて受け付けぬ。

気が強くアホの子な姉。気が弱いがしっかり物な妹。サーヤはかなり気に入った。

まあ地味に使い辛い、ってかカグラが性能良すぎるんじゃが。

サーヤはリーチが短いが動きが早いナックルと、威力こそ最強だが動きが非常に遅くリーチもそこそこなチェンソー。サブウエポンはある意味強すぎるが。

カグラは動きが早く攻撃力もある長刀2本か、動きが早くリーチが長すぎるダガー。あとはサブウエポンのブーメラン。ブーメランは本当にサブじゃな。
しかしダガーが強い。範囲広いし攻撃力も結構あるし、動きも早いと非の打ち所がほとんどない。しかも雑魚を引き寄せられるからのう。

サーヤは特定のチェンソー攻撃が異様に強いがな。


まあ回避はあるがガードが出来ないってのはちと辛いな。その代わり回避中は完全無敵なんじゃが。

ただスーパーアーマーの物量で押されると、かなり難易度跳ね上がる仕様。ボス2体に囲まれてごり押されると、なーんもできん。

一回仰け反ったり、吹っ飛んだりするとリカバリーできない仕様なのは痛いな。


確かに一部スキル。特にチェイサーっていうホーミングミサイルは阿呆見たく強いが、それが無いと無理ゲーなくらいな難易度の場所が多々ある。

調整不足が色々と多いな。


ふーむ、全体的な点数をつけるならば。

45点って所か。

残念じゃが、これ以上はどう擁護しても無理。衣装とかが殆どDLCなのも大きなマイナス点じゃしな。

このシリーズは、もうちょっと練る必要がありそうじゃのう。光る部分はかなりあるんじゃし、惜しいところじゃ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1964-dd1c172b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
