秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんともレアな
日勤が来ている早番の時は、食堂と共に売店が開いている。

品揃えはコンビニに近いな。

昼休憩の時、飯後によく行く。最近はここでアイスを買って食うのが恒例になってるな、わしの中で。

普通ならこんな寒いときに食えるか! って状況ではあるんじゃが、職場の中は比較的暑いしな。

ちなみに安い奴じゃ。通常55円のじゃな。

金曜は在庫処理とかの関係で、大体の物が若干安い値段で販売される。このアイスも今日は50円じゃったのう。

購入後は職場の休憩室まで戻って、椅子に座りながら食ってる。



ぼーっとしながらアイスをかじりながら、ダラダラと携帯でサイトを見ながら時間つぶし。

まあ大きいアイスではないので、直ぐに食い終わる。

さてゴミでも捨てるか、とアイスの棒を見たところ。

アイスの棒

何か書いてあった。

通常だと何も刻印がされてないただの棒なんじゃが、今日は何か書いてあった。

当り付きって書いてあるのは知ってたが、本当に当るとは思わなかった。
うちの家系のくじ運ってかなり悪いからな。珍しいこともあるもんじゃのう。

しかし嬉しいのは嬉しいんじゃが、1つ問題がある。

次にここの売店に行けるの、最短で2月7日なんじゃが。

基本早番の時くらいしか行けないんじゃが、早番は明日で終り。明日は土曜なので売店はやってない。

次は深夜番、遅番、さらには一斉休日まで挟むため、大分先になるという。

これ保存してるのが地味に面倒なんじゃが……

なんとも中途半端な。

仕方ないので、ロッカーにでも放り込んで置いておこう。

忘れてないことを祈るだけじゃ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1950-3a7ee138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。