秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ギアスと金卵
今日ではなく昨日の話になるが、職場の同僚からアニメのDVDを二種類借りてきた。昨日は眠くてコレを書く気力が無かったからのう。

片方は、Fateのデータをくれて、更にアンソロジー小説のテーマを考えてくれた人から『コードギアス 反逆のルルーシュ』を。

もう片方は、H君(仮)から。・・・しかし、あやつもハンドルネームか何か考えてくれんかのう・・・良い加減仮名で出すのも面倒じゃ。で、そやつから『The World of GOLDEN EGGS(以下、金卵)』を。

コードギアスの方は、借りたではなく貰ったんじゃがな。

DVDと言っても、アニメのデータだけをDVD-Rに移した物。その為、通常のDVDとして再生することは出来ない。PCでのみ“Windows Media Player”等を使って再生するしかない。

まあ、見るだけなので別段不便は無いんじゃがな。

コードギアスの内容はロボット策謀物といった感じかのう。
策謀物としては完全な頭脳戦を展開している描写はあまり無い。しかしその設定は損なわれていないし、世界観、人物設定も濃いので面白い。

ロボット物としては機体の設定や、歴史なども作ってあるのでそういう方向が好きな人には嬉しい作品なのではないじゃろうか。

わしはガンダムSEEDより面白いと思うぞ。主人公級の男キャラは、美形ながらも女垂らしではないし。というかアレは、あの時間に放送する物ではないと思うぞ?

それはさておき、コードギアスは現在、第一期を終了しておるらしい。しかもクライマックス直前で。

夏に第二期が放送されるらしいので、楽しみにしていよう。今のところ後4話ほど見ていないのが残っておるが。


金卵は、今職場の人、数人が嵌っているらしい。よくその話を聞いていた。なので広げた本人H君(仮)からDVDを借りてみることにした。

此方は普通のDVD。PCでなくとも観賞可能。PCでしか見る気無いが。

昨日4枚の内1枚だけ見てみた。このアニメの一言で表すとすると。

馬鹿馬鹿しい

としか言えん。
子供が考えそうな漫画を大人が作っている様な感じもする。
製作している人数も少ないらしいからのう。

とにかく、終始くだらないネタが盛り込まれており、そこが面白いのだとの事。

しかし、根が冷めているわしにとって、周りの人たちほど騒げる様な面白さには感じれん。

武琉氏はこういうアニメ好きそうじゃな~。などと思って見ていたが。

取りあえず残り3枚分は見ておこう。もしかしたら面白い所が出てくるかもしれんしな。
コメント
この記事へのコメント
コードギアスは結構人気みたいですね。見てないですが。最近はアニメもロクに見てないです。というか見てないですね。何も。

SEEDは「良い素材を使った下手な料理」というのが率直な感想です。世界観の設定はかなり作りこまれていたのに、後々矛盾とか多くて、それが嫌ですね。いや、どうもガンダムシリーズの場合、設定変更は他のシリーズにも言えるようですが。
キャラクターの方は……ねぇ(何
2007/04/18(水) 11:06:48 | URL | さうざんと #EZfPhcZ2[ 編集]
さすがに
オレも『なんでも笑える』ってワケじゃないよ~(>_<)ボーボボとか最初好きだったケド、なんか、見てて疲れると思うようになったし。ベオが見たそれは、実際オレは見たワケじゃないケド、雰囲気的に『見てて疲れそう』なやつだなぁ(^-^;
2007/04/18(水) 15:11:26 | URL | 武琉 #-[ 編集]
ギアスは謎が多いまま夏に持ち越し…
ちゃんと終わせるのか制作陣の心配しちゃいます(・ω・;A)SEEDやDESTINYみたいに詰め込む展開にならないといいのですが…。
まぁどれも好きなんですけどね^^
金卵かぁ~そんなのあるんですね~^^
2007/04/18(水) 22:57:37 | URL | misya #-[ 編集]
お師匠様へ

筋肉痛になるほど身体を酷使して疲弊させれば、あるいは寝れるかも知れんぞ?

わしもアニメはあまり見んのう。というか、最近TV自体全然見ない。


武琉氏へ

ふうむ・・・そうか。どうも昔からある武琉氏に対しての固定概念が抜けきらんでのう。
一度見てみるか?もしかしたら本当に気に入るかも知れんぞ。


美紗さんへ

ギアスは今後どうなるか楽しみでもあるし、不安でもあるのう。
シャーリィ・V.V.・ヴィレッタ(千草)・オレンジが今後どう関わって来るかが気になる。

妄想を語れば、暴動に巻き込まれ襲われた拍子にヴィレッタは記憶を取り戻すも、扇への想いが棄てきれず、恋人(妻)として黒の騎士団に加入。更にはオレンジと扇が戦っているところに助けに入り、オレンジにヴィレッタがトドメを刺す。とかいう感じだと嬉しい。
ありふれている気はするが。

金卵は、日本のアニメが好きなら止めておいた方が良いな。
日本で作った物じゃが、作風がアメリカ。
ついでに衛星放送で流れていた、マイナーなアニメらしい。
前にPCのCMで使われていたりしたので、それなりに知名度はありそうじゃが。
2007/04/19(木) 01:32:35 | URL | ベオース #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/195-11e607a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。