秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
上位へ
MH3Gがやっと村クエストの上位にたどり着いた。

下位の最後は、MH3の時と同様ナバルデウス撃退じゃったな。しかもムービーまで全く同じの手抜きなお陰で、追加されたカヤンバ涙目。

それにしても水中戦の操作性の悪さは異常。相手はスイスイ動くのに、こっちは鈍重極まる動作じゃからな。

モンスターの方を向くターゲットカメラは、デカイ相手に使うと逆効果じゃな。相手を見失った場合、そっちの方を向くのには使えるがのう。

ゴッドイーターの様に、向く箇所を設定できれば良いんじゃがのう。向くのが敵の胴体で固定なため、ナバルデウスのような極端にデカイモンスター相手だと、頭とか狙いたい部分から外れてしまって訳がわからなくなる。

あまりに操作性が悪くて苦戦したため、追加の右パットが本気で欲しくなるくらい酷いな。
陸上なら操作に問題はないんじゃがのう。



レビューサイトとかだと、「水中戦の操作性は悪くない」だとか「思っていたより簡単でした」だとか。
更には「今までの集大成」だとか「この傑作をやらないとモンハンファンとしては失格だ」とか異様に持ち上げてるのおるけどな。

無いな。これだけは言える、絶対ありえないな。

MH3の方がまだ水中戦やりやすかったぞ。キー配置がPSPとかと変わらんかったので、どちらにしろ面倒くさかったがまだマシだった。

MH3のナバルデウスはそんなに苦戦しなかった記憶あるしな。こっちは操作性の悪さで物凄く苦戦したぞ。

追加パットがあるなら、水中の操作が思ってたより悪くなかったとかいう感想に行き着くのかもしれんが。
んでも知り合いで「意外と水中戦の操作悪くないな」なんて言ってる人見たことないんじゃが。

ふむ……昔の自分の記事を眺めてみたんじゃが、MH3の水中戦でそれほど苦戦したような事は書いてないんじゃよな。やっぱりどう考えても、操作性悪いよな。


とはいえまあ全体評価を上げまくってるのは、大方任天堂信者くらいじゃろう。ゲハ畑に住んでるのはそのまま温床から出てこなければ良いのに。

個人的にモンハンの最高傑作はMHP2ndGだと思ってる。あれほど盛り上がり、長時間プレイしたのはアレだけじゃ。


なんかなー……MH4も3DSで出すような流れじゃろ。vitaで出せよ。

ってかあれか、またドスのスタッフ作ってるのか? あいつらの発想って基本意味不明だから止めて欲しいところじゃが。

んー、そのうち追加パット買うかのう……水中戦がやり辛くて仕方ない。

その前に、取り合えず上位の防具を作るか。いつまで下位のジャギィ装備でいるんじゃろう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1943-72d2e601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
