秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ログレス
さて、特にネタは無い。

もう毎日書くのもネタが無くて困る困る。

ああ、そういえば。この間彩吟さんに『剣と魔法のログレス』ってネトゲを教えてもらってのう。

MMORPGじゃが、ブラウザゲーなのでインストール不要で登録だけのゲームじゃ。

登録だけなので、なんとなくで始めてみたんじゃが、なんかな。

これ昔懐かしいTOEOの雰囲気と何か似てるんじゃよ。

キャラの等身こそこちらのほうが大きいものの、2Dの雰囲気やシンボルエンカウント制の戦闘など色々似通ってて物凄く懐かしい感じに浸れた。



まあ序盤なので飽きるがな。

職業は最初はノービスで、ある程度行ったらクラスチェンジする仕様。

TOEOの頃を思い出して、魔法使い職であるマジシャンを選んだ。

とはいえ戦闘システム自体は大分異なるが。

アクティブターンバトルって言うのかのう。

それに別途ゲージを貯めると、スキルを使える仕様。魔法を使うには最低2つほど貯めねばならんが、初期値は0。
そのため、魔法の発動が酷く遅いお陰で序盤のソロはかなりキツイ性能っぽいな。

もう少し行くとPT必須の難易度っぽいが、さてどうなのやら。

PT必須ゲーだと、TOEOみたくなるな。

まあどのくらいやるかはわからん。暇潰しにポチポチやってるかもしれんし、殆ど入らないかもしれん。
課金する気も無いしな。

でもまあ、今まで触った中では上位に入るくらいには好感じゃな。

ブラウザゲーなので操作性は悪いんじゃがのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1939-bc299c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。