秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ある意味大掃除
今日は青さんにPC講座を開いてもらっていたな。

掃除とか内部構造などなどを。

そのためにエアダスター買ったり準備はしてたからのう。これである程度メンテナンスできるな。

買って半年程度じゃが、それでも結構埃はたまってるようで。
というか少し蜘蛛の巣がはってたな……まあこの部屋小さいのが結構出没するからなー。

部品を拡張する際にはどこをどうしたほうがいいとか、故障した場合の修理だとか色々勉強になった。

こういうハード面は中々聞ける機会ないからのう。

半年に一回くらいは開けて中を掃除しよう。

さて、大体どんな感じかは分かったので、やたらファンの音が五月蝿い姉のノートPCもこの際掃除することにした。

まあやったのは夜に一人でじゃが。

いやー……ノートなので裏側開けたこと何か無かったからのう。物凄く開け難かったし。

なんとか全部外して裏側のカバーを外したら、CPUのファンが埃で凄いことになってた。

エアダスターで吹き飛ばして集まったのをピンセットで摘むと、直径一センチ以上の塊が4つくらい出てきた。こりゃ五月蝿い訳じゃな……

全部取り除いて再起動させたら、物凄く静かになったのう。若干カラカラと音はするが、まあもう古いしな。

掃除って大事じゃな……なんか色々と思い知った。

それにしても、エアダスターって楽しいな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1932-6965598f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。