秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
2011年大晦日
今日で2011年も終りじゃな。

今年は色々とありすぎたな……良いことを思えば、正社員になれたって事か。悪いことを思えば、震災やら放射能やら枚挙に暇が無いんじゃが。

激動と言ってもいい年じゃたな。

来年はどうなることやら。平穏無事にそのまま過ごせるのが一番良いんじゃがのう。

さてさて、今年のことを振り返ると長くなる上に実際そんなに細かく覚えて無いのでこの辺にするか。


今日は一年ぶりくらいに、B_LUCK(以下よりゲッティー)からメールが来た。今年は初詣どうする? という内容の。
武琉氏と時間が徹底的に食い違って、本当に合わなかったからなー。



まあいつもどおり行こうという話しにはなったんじゃが、何か知らんが今武琉氏とゲッティーは麻雀に嵌ってるんだとかで、一緒にやらないかと誘われた。

メンバー3人なので3人麻雀。まあ割りと適当な感じでやってるみたいじゃが。

一応麻雀はルール知っておるしな。


それにしても久しぶりじゃな。

武琉氏のテンションも相変わらず。

さてさて、対局がどうなったかと言うと。

皆似たり寄ったりな感じのスコアじゃな。

ただ一番面白かったのは、やはりゲッティーじゃった。

どうしてこう、ゲッティーには笑いの神が舞い降りてくるのか。


AAで再現

ゲ「( *`ω´)<リーチ(点棒を置いて牌を捨てる)」
武「∩(∀`)< それロン(その捨てた牌で上がる)」

ゲ「( ゚д゚)<……え?」

こんな感じ。
何か久しぶりに爆笑したな。

そしてオーラスにわしがゲッティーからごっそりと点数を貰って終るという、ゲッティーにとって散々な結果となった。武琉氏がカンしたお陰でドラが5つも乗ったしな。

さすがゲッティー。持ってるな。


まあもう一回やったら、特にコレといった波も無く終ったんじゃがのう。


と言うことで、今日の記事は此処までじゃ。あと1時間もしたら年越しじゃのう。

いつも通り、3人で初詣に行ってくる。


さてさて、皆さん良い御年を。来年は息災でありますよう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1930-55541a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
