秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結局
昨日最後に食べに行った後、10時半だったのでそのまま横のTSUTAYAで『MH3G』を購入した。

まともにプレイしたのは今日じゃがな。

あれだけ買う気無いとか言いながら、何で買ってるかと言うと。

意外に職場の人が買ってるんじゃよ。班が変わり新しいメンバーになるんじゃが、同じ班員で2人も買っててな。

MAMEさんとかにも買え買え言われてたし、どの道3DS持ってるならそのメンバーに買えと言わ続けるのがオチなのが目に見えてた。
ということで買ったわけじゃな。

一緒に出来る人が居るなら、まあ買っても良いかと思ってたしのう。

ネット回線でのプレイが一切出来ないってのはかなり痛いがな。
wi-fi機能くらい付けろよカプコン。絶対馬鹿だろあいつら。



取り合えず、プレイの感想。

まあ、基本いつものモンハンじゃな。装備とか仕様の殆どはは『MH3』や『MHP3』と同じじゃな。

とはいえ『MH3』の続編ってことで、水中戦が復活している。水中戦って結構面倒くさいんじゃよなー。農場も『MH3』仕様なので、素材アイテムが物凄く集めにくいし。鉱石に至っては採取できないからな、アレ。

キーの配置がPSPとは異なるため、所謂モンハン持ちが出来ないので拡張パットが必須みたいな流れはあったが、あんまり要らないと言われたので買わなかった。

確かにこれ要らないな。弓とかで狙いをつけるなら、多少欲しいかもしれんがのう。
モンスターサーチ機能と、タッチパネル上に仮想十時キーを設置できるのも相成って、無くとも十分操作可能。

モンスターサーチは、ゴッドイーターみたくそっちを向きっぱなしになるのかと思ったら、ボタンを押すとサーチしたモンスターの方を向くって仕様らしい。

つまり向きっぱなしは出来ないが、残りは仮想十字キーとかでなんとかなるな。

上画面の3D機能も、ONにしてみたがそれほど邪魔しないな。やろうと思えば3Dでも出来る。まあ2D安定なのは言うまでもないが。

と言うことで触ってみた感覚は、案外悪くないな。

『MH3』仕様で残念だった部分が多少残ってるのと、ネットが繋げられないという大きなマイナス点はあるものの、他はいつものモンハンという感じで面白い。


取り合えず感想。

『MH3』で一番気に入っていたソロモードの受付が復活してるのは嬉しかった。
あの受付のアクが強いキャラクター性は好きだったからな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1928-f7b83fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。