秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ストーブ購入
やっとストーブを購入した。

これで冬を越せるな……というか、さっさと買えよって話じゃよな。

本当は注文してたんじゃが、出品者から発送されてくるもんらしく、多忙期のため発送が遅れますとか連絡がきてな。

予定日が26日とか出てたから、流石に遅すぎる。

ってことでキャンセルのメールを送り、近場の電気屋へ行ってきた。

外は寒いので出たくは無いが、今日はクリスマス用のケーキと肉を受け取りにいく日だったので、どの道出かけなければならんかったしな。

さて、1万くらいしか手持ち無いので、そのくらいの値段が良いんじゃが大体超えるんじゃよなー。ネット注文したのも大体1万ちょいだったし。

まあ多少足りないのは姉から借りるとして。
今月の給料まだ引き出してないんじゃよなー。しばらく休みでATM使えんし。

昨日広告入ってたってことじゃし、安くなってることを期待して。

とか思っていたら、調度1万くらいで調度良い大きさのストーブ発見。
ポイントは付かないが、特に問題なし。

早速購入して、給油。

さてどんなもんかー。

って、点くの早いな。
1分経たずに着火した。40秒着火とか書いてあったが、本当に早いな。

電源入れっぱなしで設定しておけば直ぐに着火するもんだと思ってたので、そのままで40秒なのは嬉しい。寒い朝もこれで暖かく過ごせるのう。

ってか一応タイマー点いてるのか。これは早番が少し楽になりそうじゃ。

ただまあ、点けて置くと暑いが消すと寒いので、今まで使ってたハロゲンヒーターを併用してるんじゃがのう。

指先がどんどん冷えていくこの体質、どうにかならんもんかと。

じゃがまあ、部屋が暖かくなるので今までよりはるかに過ごしやすいじゃろう。

これで冬場のゲームが捗るな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1922-c75e665d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。