秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
しゃぶしゃぶ?
以前から行こうと言いつつ、全然行く気配が無かった焼き鳥屋。

まあ飲み屋らしいが。

職場の同じ班の数人で仕事帰りに行こうって話はしてたんじゃがな。職場内でのボーリング大会に出るからそれの練習するぞと、そちらに時間をとられたりで結局行けてないまま放られてた。

最終日に行こうってなると、確実にまたボーリング行くぞとかで潰れるので、今回は4日目に行くことに決めていた。てかわしはボーリングの方は行かないがな、球扱うスポーツはどうしても苦手じゃし、下手すると腰痛が悪化する。

高いが美味いって店らしいんじゃが、今手持ちが無いから高い店じゃない方が良いって意見も出てのう。

飯を食いに行くという話ししか通してなかった相手じゃから、まあ仕方ないか。

色々と考慮した結果、『温野菜』というしゃぶしゃぶの店へ行くこととなった。

料金は一人約3000円。90分食べ放題の店じゃ。

場所も決まったので、まあ予約でも取ろうと更衣室で電話してたとき、調度横に同じ班の人が居てのう。
成り行きでその人も一緒に行くことになり、全員で6人になったか。

何か地味に増えてくな。最初は4人で、5、6人と。

色々と細部は省くが、何と言うか……半分である3人がフリーダムだった。

「野菜なんて無かった」だのとほざき、ひったすら肉ばかり食う。人数の関係上鍋が2つなんじゃが、そちら側の鍋がとにかく肉だった。

1つの鍋に2種類ダシが入っており、それぞれ味を楽しめる。そのため鍋ごとに全く違う味だったんじゃが……そちら側の鍋をくれと皿を渡したら、肉しかないとか言われて肉ばかりてんこ盛りで帰ってきた。

いや肉好きではあるが、これはいくらなんでもクドイ……

それに押されてか、こちらの3人は野菜中心に食っていた。というか肉の売れ行きが悪すぎて、全然肉が減らない代わりに野菜が殆ど無いとかいう状況に陥ってたな。

その肉をほぼ全部よそって、そちらに渡したがのう。

ついでにフリーダムな方は、妙なハイテンションでのシモトーク。

自由すぎる……

ってか酒飲んでないよな誰も、どう見ても酔いどれ集団なんじゃが。一応18歳の娘がおるんじゃが、お構いなしどころか、積極的にセクハラ発言するのはどうなんだろう。

まあ件の3人に1人女性も混ざってるしな。お前らどんだけエロネタ好きなんだと……

とはいえ序盤で飛ばしすぎて中盤にもうエンジン切れてたが。

なんというか……のう。いやまあ、楽しかったが。かなり笑ったし。

色々とおなか一杯じゃ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1900-659c9cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
