秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この辺で序盤終わりかのう
昨日途中で終わったダンジョンもクリアした。

まだ序盤だからかもしれんが、今回比較的難易度低いんではなかろうか。

プレイ感覚は、なんとなく風のタクトを思い出すな。
というのも、海が空になった感じがするからじゃろうけども。

タクトほどだだっ広いマップではないので、そんなに苦労はしないが。その代わりワープとか無いけども。

大地に下りるときは、一度行ったセーブポイントにはワープできるんじゃがなー。空に上がるときは入ってきた場所から出てくるので、戻るのが地味に面倒といえば面倒。

そういえば、セーブも今回はセーブポイントでのみセーブできる仕様で、開始もそこからになってるな。今まではどこでもセーブ出来た代わりに、開始はダンジョン入り口か自分の家とかじゃったしな。



今回一番面倒なのは、ポーチ関連じゃろうな。

特定のアイテム。ビンとか盾、特殊な効果を持つメダルとかを入れておく物があるんじゃが……これの量が結構少ない。

最大8つ。冒険を進めてアイテムを買ったりすることで増やす物で、初期は4つしか入れられない。

わしも7つじゃな。

盾を予備含めて持っていこうとするとその分場所を食うし、ビンも序盤で3つくらい貰えるがそんなに持てない。効果のあるメダルはある程度進めないと取れないが、効果が高い代わりにやはり邪魔。

恐らく一番邪魔なのが、玉やバクダンの拡張袋。これにまでポーチの容量使うのはキツイ。

折角持てる量を増やしても、そもそもポーチを圧迫して邪魔になるという。


ここは残念じゃったな。従来通り、こういう部分は別にして欲しかった。

拡張袋がポーチを埋める仕様でなければ、結構面白いと思ったんじゃがなー。

パチンコにバクダンに弓矢まで入れたら、3つ場所を埋める。まあ今はまだ弓を持ってないけども。

3つ埋まってる状態で、盾も無いと困るのでそれで4つ。回復アイテムを持つのにビンを2~3個は持ち歩きたいし、それを考えると最後は効果のあるメダルを1つ入れて終了って感じか。

パチンコは弓矢があるから使わないようにして、拡張袋を置いていくって選択もあるか。てか初期の容量が20発って少ないよな。今まで初期は30発入った気がするんじゃが。

今の所難点がこの辺かのう。ほかは特に文句無いんじゃが。

あー……ハープ演奏はもうちょっとどうにかして欲しかったのう。ゆれる速度に合わせてリモコンを振れとか、中々上手く行かなくて難議した。ってか判定結構きびしくないか?

もうちょっと別なシステムに出来なかったものなのかと。結局この辺はオカリナが最強じゃったからな。
無理に似たようなシステム入れんでも良いのに。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1898-eb1660f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。