秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
手袋が欲しい。切に。
2~30分に1回は、手をリモコンとヌンチャクから放して暖める時間が入る。

ゲームとしてはかなり面白いんじゃが、季節が季節、特に寒がりなわしには、辛い以外の何物でもない。

年中温度が変わらず暖かい職場に居て、サーモグラフィーに写らないほど冷たい手になるというのに、10度前後の部屋の中で寒くないわけが無い。

まあ真冬ならもっと下がるじゃろうけども。

石油ストーブ焚くほどのスペース無いし、手袋でも買ってくるかのう……

外に出るとき手袋を付けても、指先が冷たくてどうにもならんからあんまり好きじゃないんじゃよな……

たまに指先が無い手袋とかあるじゃろう。あれなんか、何のために存在してるのかすら理解できないくらいじゃし。


まあ、取り敢えずゲームの話。

やっと2つ目のダンジョンをクリアしたところじゃな。

今回爆弾の仕様が少し変わって、使いやすくなったな。

今までもバクダン花ってのはあったが、今回はそれを直接ストックできる。バクダン花ってのは、採取しても直ぐに生えるので、ストック満杯までもてる訳じゃ。

最初は10個までしか持てないらしいんじゃがな。

というか、爆弾そのものは無く、全部バクダン花になった感じか。採取したてのバクダン花は持ってると爆発するが、一度ストックしたものは持ってる間は爆発しない。

一度手から離しても、爆発する前なら拾ってもう一度袋に入れる事も出来るしな。

更に、今度は投げる意外にも転がすことが出来る。壊したいものの位置によって、使い方を変える訳じゃな。遠くに飛ばしたい場合は転がすとかのう。

いやー、直に行ってバクダンを置くんじゃなくて、転がしてバクダンを届かせる場所とかあってな。そこで何回落ちたか。

回復しようにも、その辺って周りが溶岩でなー。敵を倒してハートが出ても、溶岩の上で死なれたりして取れないことが多く、ダンジョン終盤とか殆ど瀕死で戦ってたぞ。その大半が溶岩落下のダメージ。

今度のリザルフォス強い……思った場所に剣を振れないので余計。ベッドで横になり変な格好でやったりしてるからなー。逆袈裟斬りがどうしても出しにくい。

今回セーブはモニュメントがある場所で行い、その場所から再開できる。お陰で死んでロードしたのやら。

まあボスは弱かったがな。


今回はここのダンジョンをクリアしたところで終了。先が楽しみじゃ。


取り合えず、手袋でも買ってくるかのう……
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1896-549815df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。