秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボルダリング体験
ボルダリング。まあロッククライミングという方が分かりやすいか。

結構近場にこれの店が出来たというので、近いうちに一緒に行こうって話をco-raさんとしてたんじゃよ。

結構前々から興味はあったんじゃよな。とはいえ、やれる場所なんぞこの辺には無かったし。

co-raさんも同じで、興味はあったが近場に無いのでやらなかったらしい。


わしはこういう、登ったりするのかなり好きなんじゃよな。


料金は1回千円。時間は無制限。

月額にすると、確か5千円で回数も無制限になるような感じじゃ。靴とかはレンタルだと200円。



わしらは連休に入ってるからな。co-raさんの班は今日まで仕事があるものの、早番なので夕方には終わる。

確実に筋肉痛になるじゃろうし、休み前の方が良いじゃろうという訳で今日になった訳じゃ。


さて実際やってみてどんなもんかというと。

足場や掴む場所には、番号が書いてある5色のテープが張ってある。

これの色で、難易度が変わるらしい。

赤→緑→黄→青→白、の順番じゃな。

赤と緑は、掴む場所さえその色であればどこを足場にしてもOK。黄以降は、同じ色同じ番号にしか足も手も置くのはNG。

まあ確かに赤とか緑は非常に楽。しかし、黄になった瞬間難易度が跳ね上がる。

一箇所だけ、わしは黄色もクリアできたが……それ以降は全然駄目じゃ。白なんかクリアできると思えんくらい難しかったぞ。

黄色に挑戦しているとき、ちと無理をしすぎて左足を負傷。掴んでるのに耐え切れずに落ち、落ちたときに壁の突起に左の足先が引っかかってしまった。

早い話が足首をくじいた。下にはマットがあるので落下のダメージはほぼ無いんじゃが、さすがに突起に引っかかってはこうなるよな。

しばらくしたら痛みは引いてきたんじゃが、夜になってかなり悪化してかなり今は痛い。休み中に少しは楽になるといいが……


インストラクターの人に話を聞きながら、攻略法だのどうすれば上手くなるのだのを聞いてたときに、別な方が来店。

そのインストラクターさん曰く、「白を攻略できる人」らしい。

わしもco-raさんも、これはぜひとも見てみたいとその人が登っている姿を鑑賞。

残念ながら白を登っていた訳ではないが、端から端までを移動してたな。インストラクターさんに聞いた所ウォーミングアップみたいなものらしいが。

ウォーミングアップにしては、かなり凄い。片手片足で身体を支え、小さい突起でも指だけで掴み、両手だけでぶら下がり、挙句の果てには大きい突起に両足の甲だけで乗り逆さまの状態で息を整えていた。

co-raさん共々、「スゲー」と感嘆するしかなかったな。あんな難しそうな動きをスイスイとこなしていく。

あんなふうにやってみたいもんじゃ。


と、まあこんな程度で今日は終了。時間無制限とはいえ、慣れないこともあり指と腕に力が入らないので長時間は無理。

会員になるのは、次の初回にしようという事にして、今日はそのまま終わりじゃな。

最後にco-raさんと共にラーメン屋に行って飯を食って、今日は解散。また行こう、という話をして。

今度はやる夫とかアルさんとかも捕まえて行きたい所じゃな。

……にしても、左足首結構酷いな。歩くのにも難儀するくらいには痛い。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1887-e1bddb0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。