秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
定休日×4
今日はKさんと冬服を買いに行く約束をしていた。仕事帰りにな。

相変わらず、わしはあんまり服には明るくない。と言うことで大体聞きながらじゃがのう。

まあ何箇所か周ったな。ジャケットは最初に見た店で買うことにしたので、明日買いに行くことにし、今日は合計で5つか。

上着2枚、ジーンズ1枚、靴、ベルトじゃな。今まで見事に安物ばっかりだったので、もう少しまともな物を買えと色々な。

それでも別段高いって物でもないが。

こうして周ってると、当然結構な時間が経っていた。

折角なので、近場で何か食べていこうという事に。



目指すは、前回ピンポイントで定休日だった串焼き屋へ。

そこがかなり美味かったらしくな。

しかし、今日もやってない様子。店の中に定休日の札がかかっている。

なんじゃが、今日は定休日では無いはずなんじゃがな。外の看板にある定休日は、月曜と特定の火曜。今日は水曜なので営業している筈なんじゃが。

Kさんが食べたのは震災前の事だったらしいので、もしかしたら避難してるのかもしれん。残念じゃが、別のところへ行こう。


次に目指したのはラーメン屋と、隣接してるイタリア料理店。

が、ラーメン屋は定休日。ここのラーメンを食べた後に、隣でピザを食べて帰る予定にしてたんじゃがのう。

仕方ないので、ラーメン屋は別な場所に行くことにして、先にピザを食べる。

店の名前は忘れてしまったが、ここのピザがかなり美味かった。
チーズが乗ってない物。厳密にはピザではないらしいが、最初はチーズが無いってので、なんか微妙そうだと思ったんじゃがのう。それほど腹の足しにはならん量じゃったが、値段も安く美味いのでそのうちまた来たいところじゃ。

さてその店を後にし、次にラーメン屋を目指す。

まさか次も定休日な訳ないよなー。とか笑っていたら、まさかの店が真っ暗状態。

はい、定休日でした。


そしてKさんから、「お前絶対パッシブスキルに『定休日』って持ってるだろwwww」とか言われたのう。

前回行った時も、定休日で戻ってきたからのう……

なんかわしもそんな気がしてきた。

案の定次に行くラーメン屋も定休日。まあ、こちらは夜やってるかどうか不明だった店なので、ある意味仕方ない感じではあったが。

もうこの辺に知ってる美味い店は無い。という状況にまで陥った。

そこからまあ色々と話し合った結果、『リバーロック』というイタリアレストランへ行くことに。

今日までディナーセットがかなり安くなっている様子だったので、調度良かったな。

出てきたのは、前菜、スープ、肉、パスタ、デザートじゃったかのう。あとソフトドリンク1品(ワインなどでも可)。

パスタの大盛りが無料だというので当然大盛りで食った。結構量もあって味も悪くない場所じゃな。

メニューに出てたチーズフォンデュが気になるので、そのうち姉でも連れてこよう。

家に帰ったのは20時半くらいじゃったかのう。明日も仕事だというに、よくやってたもんじゃ。

明日が最終日ではあるんじゃが。


取り敢えずじゃ。

わしのパッシブスキルに、晴れて『定休日』が加わった。今まで『低体温』はあったがのう。

なんとも嬉しくない潜在能力。どうにかならんものか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1885-857d8310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
