秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
驚愕?の事実。
今までわしは、片手腕立てなんぞ出来なかった。

まあ、筋肉もぜい肉も付きづらい体質な為、非力なのは当たり前なんじゃがな。

一応木刀使って素振りをしているくらいなので、それなりに筋力は付きそうな気もするんじゃが、やはりそんなことは無い。

何度か片手腕立てを試して見たが、1回も出来た事は無かった。

わしには無理な領域なのだと勝手に解釈し、諦めておった。

そんなことなど完全に忘れ、今日職場の人と色々会話していた。
漢字が若干違うものの、その人はわしと同じ名前なんじゃよな。

その人とは直ぐ隣の工程なので、結構暇だと喋っておるんじゃが、その流れで片手腕立ての話にいつの間にかなっていた。

そこで、わしは思い違いをしていたことに気づかされた。

「片手腕立ては足を広げてやるんだよ」との事。

・・・今まで普通の腕立てと同じ形でやっておったな。確かに考えてみれば、支点が2つしかない通常のやり方だと安定しないので出来るわけが無い。

取りあえず試して見るか・・・・どうせ深夜番で日勤が居ないから大丈夫じゃろうなどと考えて、その場で試す。

・・・・案外できるもんじゃな。確かに辛いが、数回なら出来そうじゃ。

一応2回ほど試した所で終了。さすがにこの場でやっているには厳しいものがあるので、中断したに近いが。

ふ~む、こうして見ると、55キロという体重の軽さが役に立ったのかもしれん。

そのうち、何回できるか試して見るかのう。
コメント
この記事へのコメント
おめでと~?

いままで足閉じてやってたんでスネェ~

自分も軽いから片手腕立てとか出来るんですょねぇ~

えっと~とりあえず何回出来るか試して見たら、連続で右が30回 左が15回

結構偏りがあるかも;;?

まぁ、久々した割には結構出来たほうかも?

でぁでぁ、寝る前のウォ~ミングアップも終わりましたし寝ますネェ~

でぁでぁ~
2007/04/13(金) 03:21:12 | URL | 薙 #dS2ULFy6[ 編集]
今まで全く知らんかったな。

しかし、さすが豪腕天業雲じゃのう。

一応試して見たが、わしでは左右どちらも15回程度しか出来んかった。
2007/04/13(金) 11:43:24 | URL | ベオース #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/188-effc623c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。