秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カーナビ装着
休みになったので、カーナビを付ける場所を確保するため、メーカーの方へボックスの蓋を取り外してもらいに行った。

カーオーディオの上部についてるボックスで、蓋が上に向かって開く形の物でな。

ここのボックス内部に、カーナビを固定する吸盤を付ければ位置的に調度いいんじゃ。しかしそのためには、この蓋部分がこの上なく邪魔。

とはいえ、メーカーの方もこれだけを外すってのをやったことは無いという。
ここに付けるボックスで蓋無しの物は、マーチに関してだと無いんだそうで。

ボックスと蓋は完全に一体となっている為、外すには切るしかないそうな。

最悪、これは折ろうかとか考えてたくらいじゃからな。まあ、そうするしかないならそうしてくれと頼んだ。



外すだけなのでそれほど時間もかからず終了。

さて、どんなもんかと思っていると、「外したときに蓋が外れるかを確認したら、外せそうだったので外しました」と言われ、蓋だけを外してボックスが付いていた。

一番願っていた状態になっていた訳じゃな。

早速カーナビを設置。うむ、場所はやはり調度いいな。

まだ付けねばならん物は多少あるが、本隊を取り付けて電源をシガーから貰えば使えるらしいな。

ちと電源がシガーから出っ張ってるのが気になるものの。まあ何かにぶつかったりはそうそうしないとは思うが。


案内音声が入ると、流してる音楽がブツっと切れるのがやや気になるな。曲がり角前とかだと、頻繁に入るので切れまくる。

音が低くなる、くらいにはならんのじゃろうかと設定を弄ってみてるが、なんか無理っぽい感じ。

まあそんなに気にしなければ良いだけの話なんじゃがな。


他に気になることといえば、距離優先にすると明らかに歩行者用の道路を通させようとするところかのう。
物理的に無理じゃな。

距離優先を外せば良いだけの話ではあるんじゃが。他にも何か設定あるかもしれんし。


取り敢えず、何はともあれこれで迷ったりすること無く移動できるのな。

色々捗るじゃろうのう。
コメント
この記事へのコメント
もめ事はほどほどに…

カーナビか…もう手遅れだが
当たり外れに気をつけろ
2011/10/31(月) 11:19:02 | URL | mame。匿名では書かん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1867-24688cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。