秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カーナビ届く
昨日言っていたマインクラフトの回路もなんとか完成し、やっと一息ついた。

後は色々と掘り進んで、材料を集めるところかのう。

さてさて、今日の本題は、漸く届いたカーナビについて。

漸くと言っても、入金して次の日に発送され、今日届いた辺りかなり早いよな。

早速箱をあけて中身を出す。

それほど大きくは無いな。

通常のコンセントも付属されていたので、取り敢えず電源を繋いでスイッチオン。


最初は東京とか表示されていたが、しばらくして更新されたのか、自分の家を表示するようになった。

若干位置はずれてるな。

明らかに隣の家に、わしがいる事になってる。

まあ誤差程度ではあるんじゃろうけども。後は視認でなんとかしろ、って事じゃな。


しっかしまあ、お師匠様とかにも言われてたが、説明書がデカイ……

しかも書き方が非常に分かりづらい。

何この年寄りが使えなさそうな説明書。確実にうちの親は使えんレベルじゃぞ。

取り敢えず軽く触ってみる。んー、使えなくは無いな。

ただまあ、家の中だと分からんな。実際に動いてみないと。


ポータブル式なので、貼り付ければ良いんじゃが……さすがに適当な場所に置くわけにも行かないよな。

此処に置きたいって場所はあるが、それには今付いてる収納スペースのフタがこの上なく邪魔。

今までは此処に小物を入れていたんじゃがな。上側にフタが開く形なんじゃが、収納スペース部分の下側に吸着版を貼り付ければ、かなり良い位置に来るんじゃがなー……

このフタが前に出っ張っていて、吸着部分が中まで入っていかない。要するに吸着しきらない。

やっぱりこの部分を外さないと駄目じゃな……

それまでは、まだ使わずに置いておくしかなさそうじゃ。前回取り外してみようと、父親と共に試みたんじゃが……さっぱり抜けない。

止まっている螺子を全部外したと思ったんじゃが……それでもガッチリと固定されているので、恐らくまだ何かあるんじゃえろうけどな。

メーカーとかに行って外してもらうしかなさそうじゃ。

それまで、カーナビは箱で眠っていてもらおう。


それにしても、さてこれでまずはどこに行こうかのう。親戚の家かのう、最初に行くなら。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1864-bfdeec55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。